昨日のパステル曼荼羅アート講座の模様 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日はパステル曼荼羅アート講座でした。

9月のエンジェルピースの際に、曼荼羅アート講座のご要望をいただき、早速場所を予約しての開講となりました。


今回のみなさんの作品。

じゃーん!!

パステル曼荼羅アート初めての方もいらっしゃったのですがみなさん素敵に描けましたよ~ラブラブ

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


場所を借りて初めての講座だったので荷物忘れ物ないかな、と前日からそわそわでした^^;

でも娘にもいろいろお願いしてなんとか無事終了しました。

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


やっぱりみんなで描くパステルはいいですね。


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

昨日は一日コースだったので途中休憩をいれつつ。

みかんとかおやつ食べながら音譜

あ、もちろん昼食も食べましたよ。


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

今回4枚コースだったけど、それぞれに私がお伝えしたいことがつまっていて、それらをお伝えさせていただきました。

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


↑この曼荼羅の時娘は失敗したらしく4人分(笑)


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

一つのステンシルだけでこんなになりました音譜



そして最後。

誘導瞑想、呼吸法などして最後の一枚を描きました。


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

Aさん  模様がチャイニーズっぽい!って話になったけど、これまた斬新!ハスの花っぽいし浮き上がるようで素敵ですね。自分ではこういう図案思いつかないってことが他の方と描くとアイディアをいただけるからとっても新鮮でした。



[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

Mさん 前回もご参加くださったのですが、今回4枚コースを受けたいとご要望いただき受けていただきました。最初の一枚から徐々に大きく広がっていったような曼荼羅になりましたね。前日体を動かされたところだったとのことで昨日は「静」の時間を満喫していただいたような感じですね。



[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台
Fさん 初めての曼荼羅アートとのことでしたが、すべてFさんらしいほんわりしたかわいらしい曼荼羅になりましたね。色もほんわり、パステルって感じのFさんの曼荼羅、他のも素敵でしたよ。ご要望いただきありがとうございました。



[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台





昨日ははじめましての方もいらっしゃいましたが、やっぱりご縁だったんですね~という感じでしたね。


天使&龍つながりドキドキ


あと数秘の話にもなり、前日のあっこさんの講座の時に教わった数秘の出し方でうちの家族の数字のこととか詳しく解説してくださった方もいらっしゃったりして。


それから伊達正宗と龍の話とか普段聞けないお話を聞かせていただけたりして、昨日は私もすごく参考になったりなるほど~っておもったり(笑)


こんな話普通他でできないよね~って話をしながら曼荼羅描きました(笑)



私も楽しかったです。


みなさんにも楽しんでいただけてよかったです。



あとなんていうか昨日、帰り、仙台駅までお二人をお送りしたんだけど、その車中で言われたことがすごく心に残りました。


自分でも講座のやり方とかこれからもこれでいいのかな、みなさんに喜んでもらえてるのかなって思っていたことを、「それがいいんです」、と言っていただけたこと、ありがたかったです。


私それについて話していて自分でわかったけど、そう、私の基本は、「自分が生徒ならこういうことしてほしい」っていうことをしているだけ。


多分、私がさせていただいている講座、セッションすべてそう。

私が自分で受けるならこういうことをしてほしいということをしている。


たとえばリーディングの31日間レッスンレポートへのコメントも、インナーチャイルドヒーリングのカウンセリングシートも、「大変でしょう~」って言われることよくあります。同業者の方とか友達とかにも「よくそこまでやるね~」と言われることもあります。


でも、私は、自分が生徒ならこうしてほしい。


毎日リーディングでその方がエクセルにかいた内容に一日ずつ向き合いたい。

さらっと見るだけじゃなくて、見たよ、こう思ったよ、ってことを伝えたい。

だからそれを見て思ったことを書いているだけで、偉そうなことを書いているわけじゃない。

アドバイス的なこともさらっとは書くけど、自分が思うことを書いているだけで。


そういうことが、自分ができることかなって思って。



そしてそれは講座を開始した最初からさせていただいたんだけど、それがすごくみなさんに喜ばれてきたということ。


31日間その方が向き合った記録に、私も31日間分向き合う。


たとえばインナーチャイルドヒーリングのカウンセリングシートは、「誰かに聞いてほしいこと」「どこにも吐き出せなかった思いを誰かに聞いてもらいたい」そういうことを書ける場所になっている。別に無理してじゃなく、書きたい人は自然に書けるようになっている。


私にメールすることで、話を聞いてもらいたいと、そういう場所があるだけでその人が救われるなら、元気になれるなら、子供に優しくできるなら、そういう人でいたい。


何も特別なことをするだけじゃないと私は思う。

自分が出来ることをして、喜んでいただけたら私はそれが一番うれしい。



たとえばそういうことで。


そういうのを喜んでいただけるなら、そういう人が一人でも二人でもいてくれたら、私はやっぱりそうさせてもらおうって思いました。私はやっぱりお一人お一人にじっくり付き合っていきたい。


(その思いがあって、今日のあの記事書いたんですけどね)


あ、長くなりました。





みなさん、一日ご参加くださりありがとうございました。


感想等いただきましたら、その時ブログリンクさせていただきアップさせていただきますねラブラブ



また、今回急なご都合でご参加できなかった方がいらっしゃったんですが、その方のご都合に合わせてまた開講する予定です。ご興味のある方はブログでまたお知らせいたしますのでよろしくお願いします。



それプラス、別な曼荼羅アートコースについてもご要望いただきましたので来月させていただきます。

それは平日夜コースです。


明日の満月カレー天使会で詳細決めてきます!

決まり次第今度かきます。


お楽しみにラブラブ




明日の満月カレー天使会ご参加くださるみなさん、個別にメールできませんが、よろしくお願いします。




おNEW!

10月30日

第2回満月カレー天使会のお知らせ