次の講座、セッション一旦お休みさせていただきます | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

ちょっと落ち着いたのでやっと書こうと思います。


ずっと考えていたことですが、次の講座、セッション一旦お休みします。


最近本当に次々とお申込みいただきありがたいのですが、すみません。



これは最近あちこちで耳にしていたことだったんだけど、これって自分へのメッセージでもあったんだなと思いました。


生徒さんをたくさん抱えすぎて対応が手薄になってしまう。



「求められたものには応えたい」、という思いはあるけど、この状況で誠心誠意そこに思いを込められるか。


お一人おひとりペースも違うし、その方によって課題も違う。


その方が求めているものは何なのか。


私は技術だけ伝えるんじゃない。


やり方だけ教えるんじゃない。


不器用なのかもしれないけど、私は一気にたくさんの人を見れない。


最短距離はこっちだよ、とかこっちの方がいいよと言われても、私は遠回りしてでも自分で納得してから一段ずつ上がりたい。


それから次に進みたい。


結果的に同じところに行くのがわかっていても、遠回りして辛い目にあったとしても、自分が納得してからじゃないと進めない。



そしてようやくこういう結論に達しました。


やり方を変えていかなければいけない時期に来たのかなとも思うのでそれも合わせて考えさせてください。




「私はどんな講座がしたいんだ?」


と自分に聞いてみた。


「私はなんで講座を始めたんだっけ?」


と過去の自分を思い出してみた。




人と人なんだ。


たとえ遠隔でも。


たとえ顔が見れなくても。声が聞えなくても。



はい、これやってください、はい、じゃ、次はこれやってください、はい、これ出してください、それで終わりの講座じゃない。


私はこれまでその方にあったペースで講座をさせていただいてきたつもりで、それを目標にしてきた。

それが私にできることだと思ったし、それがいいと言ってくださる方が実際次々と講座を受けてくださっていたのも事実だった。



でも最近怒涛の勢いで次々とお申込みいただき、生徒さんがどんどん増えていくことで、これまで受けてくださっていた方への対応する時間が必然的に減ってしまい、自分で納得する講座やフォローができているかと考えるようになった。


時間だけじゃない。

意識がどうしてもたとえば今まで20名の方に向けていたものを30名、40名になることで、正直一気に目が行き届かない。


講座だけでもこれまでトータルでのべ100名以上の方にいろいろな講座を受けていただいてきたと思うけど、ここまで感じたことは正直なかった。きっと今やっぱり自分自身何かを変えていかなければいけない時期なんだと思う。



私の場合、講座だけじゃなくいろいろさせていただいているのもあるから余計なんだけど。



そこで本当はずっと見直す機会を持たなければ、と思って様子見ていたところはあったんだけど、「もう少し流れが落ちついたら」「もうひと段落したら」と思っていました。


でも、ひと段落するどころか、流れがますます加速していて、一方で、大変お待たせしてしまったり、ご迷惑おかけしたり、ただでさえ私抜けているのに、ますます抜け度が増してきたので、申し訳ないですが、自分のできる範囲でさせていただくため、こういう対策を取らせていただくことにしました。

やはり一旦自分でやめると決めないと流れは止まらないんだなと思いました。



ということで長くなりましたが、一旦次の講座、セッションの新規お申込みをストップさせていただきます。

本当に申し訳ありません。これからの講座の仕方を少し考えてみます。



・バキューミング講座(メール講座)


・エンジェルカードリーディング講座、セラピスト認定講座(メール講座)


・インナーチャイルドヒーリング



これらについては今現在受けてくださっている方がもう少し先に進んだり次のステップに行かれたり、修了されたりしてから、あるいはほかのタイミングでも何かあればその際、開講させていただくこともあるかもしれませんが、これらの講座に関しては、もともと開講タイミングというか開講する形に関して考えていたこともあったのでこの機会にこれからの講座の仕方について考えたいと思います。



ただし、昨日エンジェルカードリーディング講座、セラピスト認定講座に関して対面講座のご要望をいただいた方がいらっしゃいましたが、エンジェルカードリーディング講座は今年最後の講座としてそれはやらせていただこうと思います。


来年以降はどうするかまだ考えていませんが、今年はこれで最後にします。


そのほかのバキューミング講座、インナーチャイルドヒーリングは様子を見てまた対策を打ち出すなどしたいと思いますがもう少しお時間をいただければと思います。

決まりましたら記事でお知らせします。



まずは今受けてくださっているみなさんの対応を十分させていただきますので、ご了承ください。




あと最近これまた忙しさに拍車をかけるのわかってるんだけど、ふつふつとわきあがっている思いがあります。


それは




対面講座がしたい!!





できるなら対面講座。


っていうか実際にお会いしたい。



最近県外の方や遠くの方からも「対面講座いいですね~」「満月カレー天使会いいですね~近かったら行きたかったです」って言われ、遠くの方に申し訳ない思いが出てきました。


正直な思いを書くとね。

これまで遠隔で講座やアチューンメント(特にレイキ)を受けてくださった方のところへ行きたい。

補講でもフォローでもなんでもいいから。


実際にお会いしてお伝えしたい。


レイキ伝授を受けてくださった方なら、一度ちゃんと手を当てたい。



・・・・




なんでかっていうと、





2009年から、どこの誰かも、どんな人かもわからない私からいろいろ受けてくださり、時に励ましてくださり、応援してくださり、今の私を育ててくださったのは、


遠隔セッションや遠隔講座を何度もいくつも受けてくださった遠くのみなさんだから




忘れない。


忘れません。


いつか必ず会いに行きます。


聴こえてますかー?





やりたいこと盛りだくさんだけど、まずは目の前のことからさせていただきますσ(^_^;)