願いを叶える為の

心のサポートをしている
 

エンジェル☆ミラクルカラーズ

 RIKOこと高柳友理子です。

 

 2006年より新月のイベントを開催し、

心理セラピスト・エンジェルセラピスト

ヒーラーとして活動

 

カラーセラピストさん育成講座も開講

 

  TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル 

 

TCカラーセラピスト講座って何?!

 という方はコチラからご覧ください。

 

  コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」 

 

今日のテーマは、「命の期限」です。

 

前回の記事の続きです。

右矢印前回の記事はコチラ

 

 

 

願いを叶えるTCカラーセラピーでは、

色を選んでカウンセリングをした後、

イメージワークを行って頂きます。

 

image

 

image

 

このワーク、

だいぶ昔にあるセミナーに参加した際に

受けたものと似たようなワークなのですが、

 

願いを叶えるTCカラーセラピーの

ワークは心地良い感じなのですが、

 

だいぶ昔に受けたセミナーの方は、

一瞬重たい気持ちになるので

イメージワークでした。

 

両方とも共通して意識するのは、

「命の期限」です。

 

ズバット言ってしまうと

「死を意識するワーク」です。

 

 

TCカラーセラピーの方は、

イメージワークをしても

 

とても良い気分でいるような

誘導の仕方になっていますが、

 

だいぶ昔に受けた

セミナーの方は、

 

人によっては、

 

一瞬、

 

恐怖や悲しみの感情が

湧いてきます。

 

でも、終わった後は、

悲しみの涙から感謝の涙に変わり、

 

今そばにいる人達に

感謝の気持ちが湧いてくる

ワークとも言えるかもしれません。

 

私は、

 

その涙が出てくる

ワークを受けて以来、

 

「これはやるべきか?」と思った際は、

迷っても悔いの無い選択をしたいと思い、

 

学びたいと思った事は

学ぶという姿勢を貫いてきました。

 

今思うと、

自分の娯楽の為に何かをするとか

自分の為に何か物を手に入れるよりも

 

必死に誰かの役に立ちたい

という思いによって

 

むさぼるように学びに

力を入れていていたと思います。

 

ただ誰かの役に立つ為にと

意識して頑張る事も大切だけど

 

自分の事を

おざなりにしてまで

やってしまうと

 

バランスを欠いてしまうので

どこかでひずみは出ます。

 

なので

 

最近は、

 

自分の人生を

取り戻すように

 

自分の心地良さや

自分自身がやりたい事と

素直に向き合うようにしています。

 

話をワークの話に戻しますが、

 

どちらのワークも

体験して言える事は、

 

「命の期限」

「死を意識」すると、

 

この世を去っていく時に

「やりきった!!」と思える

人生にしたい!!

 

と言う願望が強くなり、

色々な事を即座に決断

 

できるように

なっていくと思いました。

 

人生を終える時、

「ああ~良い人生だった!!」と言って

この世を去りたいですものね・・・・。

 

あなたは、

そう思える為には、

今日どんな事をしていきますか?

 

誰と会いたいのでしょうか?

 

未来から逆算して

人生を考えて

 

自分のハートは

望んでいる事、

いっぱいやれるといいですよねハート

 

~・~・~・~・~・~

 

 

願いを叶える

TCカラーセラピー講座 受付中オーナメント

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

今日もブログを読んで下さり

ありがとうございますラブラブ

 

 

あなたにとっても

私にとっても

 

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう日でありますようにキラキラ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

ご予約受付中


家 ホームページ(お問合せ&お申し込み)
チューリップピンク TCカラーセラピスト講座キラキラ
チューリップ黄 幸せの扉を開く気学セラピー講座キラキラ
チューリップ紫 
個人セッション 願を叶えるカラーセラピー他キラキラ





TCカラーセラピー講座・TCマスターカラーセラピスト講座・TCカラーセラピー勉強会・ヴィジョンスパイラル講座・気学セラピー講座・パワーピアスセラピー講座・数秘術講座・チャネリング講座・自分も周りも幸せになる勉強会・ホテルのスィートルームでの金運講座・パステルアート・チベット体操、個人セッションは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・長野県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県・福島県・大阪府・愛知県・海外在中で一時帰国した方にもお受けいただいております。