カラーセラピーや占い
心理カウンセリングを使って

望む未来を創る
お手伝いをしている

エンジェル☆ミラクルカラーズ
RIKOこと高柳友理子ですピンク薔薇

繊細で優しく傷つきやすい
生きる事が辛いなぁ・・・
と感じている方が

もっと幸せな人生を送れるよう
心を込めて活動していますハート

2006年より講師活動開始ケーキ
色を使った心理セラピストさんを育成する
TCカラーセラピスト講座など開講しています。

~・~・~・~・~・~

心を揺さぶられる出逢い

それは実際に会った事がある人だけではなく、

ネット上で見かけた人などでもありますよね。

 

今回私が心揺さぶられた3人の方について

書いていこうと思います。

 

 

 

まずお1人目。

それは「大山寛人さん」と言う方です。

 

先日ヤフーのネットニュースに載っていたので

ご存じの方も多いかもしれません。

 

この方の記事を読んだ時、

かなりの衝撃を受けました。

 

彼の境遇を読むと

悲しくって苦しくって

胸が張り裂けそうになりました。

 

大山寛人さんは、

小学校6年生の時に

 

最愛の母親を実の父親に

殺された被害者遺族です。

 

小さいお子さんがお母様を

亡くされたと言う事だけでも辛いのに

 

その最愛の母の命を奪ったのは

父親だなんて・・・・・。

衝撃的過ぎます。

 

彼は被害者の家族であるにも関わらず、

世間は「殺人者の息子」

としての側面を重くみて辛くあたります。

 

高校を3日で中退すると

入っていた施設からも追い出され、

16歳でホームレスに。

自殺未遂をくり返してきたそうです。

 

大人になってからも

世間の見る目は変わらず、

仕事も長く続けられない状態でした。

 

でもそんな時に

風俗店経営の社長さんが

手を差し伸べてくれて、

 

「風俗関係なら自分の経歴を気にしない」

ことがわかり安心して働けたそうです。

 

そしてずっと憎んできた父親に対しては、

2005年、父の死刑判決(一審)をきっかけに

3年半ぶりの面会から少しづつ

親子の絆を取り戻していったそうです。

 

大山寛人さんは、

SNSのXやYouTubeで発信されていたり、

本の出版や講演もされています。

 

 

 

 

大山寛人さんがこうして発信する理由は、

以下の考えに基づいているそうです。

 

「本当に身近な助け合い一つで、変わるものだと僕は思う。

(自分の訴えで)差別の実態というものを知ってもらって、

数あるうちのほんの一つかもしれないが、

差別を行う人々の考えが変わることにつながればと思う」

 

壮絶な運命に翻弄されながらも

今こうして活動されている

大山寛人さんを

陰ながら応援したいと思いますし、

 

また彼の活躍されている姿から

勇気を貰っているというのは、

 

表現が適切ではない様な気もするのですが、

 

何か心に強く訴えかけるものがあって

色々学ばせて頂いています。

 

色んな思いが彼を通して湧いてきますが、

その中で一言書くなら、

 

 

私達の

ちょっとした優しさや

愛ある思いは、

 

きっと誰かの力になり

 

得てして世界を救う事に

繋がるかもしれません。

 

だから愛に基づく

行動をしていきたいですよねキラキラ

 


TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル


上矢印綺麗なこのボトル達。
講座やセッションで使うカラーボトルなのですが14色ありますラブラブ


講座を受講された生徒さん達の感想

↓↓↓
●TCカラーセラピスト講座
●気学セラピスト講座(東洋占術を活用)



・・・・・・・・・・・・


今日もこうしてブログを
読んで下さってありがとうございますラブラブ

あなたが

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう
お祈りしていますキラキラ

家 ホームページ(お問合せ&お申し込み)
チューリップピンク TCカラーセラピスト講座キラキラ
チューリップ黄 幸せの扉を開く気学セラピー講座キラキラ
チューリップ紫 
人生のパターンを変える個人セッションキラキラ
チューリップ赤 パワーピアス認定講座についてキラキラ






TCカラーセラピー講座・TCマスターカラーセラピスト講座・TCカラーセラピー勉強会・ヴィジョンスパイラル講座・気学セラピー講座・パワーピアスセラピー講座・数秘術講座・チャネリング講座・自分も周りも幸せになる勉強会・ホテルのスィートルームでの金運講座・パステルアート・チベット体操、個人セッションは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・長野県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県・福島県・大阪府・愛知県・海外在中で一時帰国した方にもお受けいただいております。

カラーセラピー、ヴィジョンスパイラル、数秘、心理学、エンジェルカード、 人間関係の悩み、恋愛の悩み、仕事の悩み、仕事を続けるか辞めるか、不倫、浮気、夫婦関係、親子関係のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えないあなたのお悩み、心のモヤモヤを解放し、望む未来を一緒に創っていきましょう!