江ノ島と海とお墓参り | 春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部市武里駅西口から徒歩2分 
天然石のお店エンジェライトです。「自分のからだは自分で守ろう」がコンセプト。

天然石の販売、大麻ヘンプ布、古代布の販売の他

直さんは
靈氣伝授、レイキヒーリング
お悩み相談
スーパースティック療法Hugスチーム を担当。

朝5時台の電車に乗って江ノ島へ行きました!


武里駅から片瀬江ノ島駅まて約2時間半。

8時少し前に江ノ島に到着しました。



江島神社


階段を登って


辺津宮にて参拝


江島神社さんは3人の女神様が御祭神で江島弁財天と呼ばれています。



八角形の御堂は日本3大弁財天のひとつ

妙音弁財天と八臂弁財天がいらっしゃいます。(有料)


私も大分前に入りましたっけ。



鳥居をくぐって中津宮さんへ行けるのですが


 

私は毎回ここのあたりで

中津宮、奥津宮さんにご挨拶して戻ります。


私が生まれた時から見守って頂いている神社さんです。



帰り際に砂浜に降りて深呼吸

朝陽も浴びて最高に幸せだな立ち上がる音譜音譜


朝早くに来たからこその景色なりね。




ここから富士山が真っ正面に見えるのです。↓

今回は霞がかかっていてよく写らないけれど

ちょうど人が写っている位置に富士山がうっすら見えていました。


楽しそうに桜貝を探していましたよ。



朝食を食べていなかったので、江ノ島で食べたかったのだけど(時間が早すぎて)お店が開いていなくて残念でしたぐすん



その代わり、いっぱい深呼吸して『海と空と太陽と富士山のPower』を受け取ってから父のお墓参へ移動しました。



私が江ノ島に行った4/15はちょうど母の誕生日ハイハイ

父と母が出会ったお陰で「私が今ここ」にいる

のだから。


もう2人とも現世には居ないし、お彼岸に来れなかったけれど。

私にとっての『今日もよき日』にワタシが産まれた土地に来れて良かったなぁ立ち上がるラブラブ





藤沢駅から遊行寺に向かう道



その途中にある真徳寺さんへ

赤門と呼ばれているお寺さんです。



まだお寺さんの周囲は桜が綺麗でした🌸

春を知らせるウグイスも鳴いてました。


今年は桜🌸を見に出掛けたことが多かった春でした。




しかし、まだ午前中なのに気温が上がってきて

あっつ〜い💦

気温差大きすぎ笑爆笑



帰りは北千住で降りて ここのつさんへ



究極のレバニラとそぼろ丼定食を食べました


レバーが柔らかくて美味しいの。

私のようなおひとり様でも入りやすいお店笑


なので、私にとってレバーが食べたくなると真っ先に思い浮かぶお店なのです。




エンジェライトへのご予約はこちらから↓