入荷情報 黒文字フローラルウォーター | 春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部市武里駅西口から徒歩2分 
天然石のお店エンジェライトです。「自分のからだは自分で守ろう」がコンセプト。

天然石の販売、大麻ヘンプ布、古代布の販売の他

直さんは
靈氣伝授、レイキヒーリング
お悩み相談
スーパースティック療法Hugスチーム を担当。

ベル入荷情報


和精油 

黒文字フローラルウォーター


店内にて展示販売中です!

(見本あり)



【伊豆天城の森の雫】

伊豆天城連山の豊かな森から

採取される黒文字精油は、

明治20年に

日本で初めて水蒸気蒸留法により

抽出されました。

その香りの良さから

香料として重宝され、
海外へ輸出もしていました。

地域の人々は親しみを込めて

黒文字の木のことを
「もんじゃ」と呼んでいました。

日本のパイオニアである

先人の智慧をそのままに

丁寧に抽出された

アロマの香りを

お楽しみください。


◆ 黒文字フローラルウォーター ◆

フローラルウォーターとは
水蒸気蒸留法により

精油を抽出する過程でできる
精油成分の混ざった蒸留水です。

手作り石けんや

手作り化粧品の基材としても

お勧めです!



【注意】

医薬品、医薬部外品、化粧品ではありません。

飲用に使用しないでください。

幼児の手の届かない所に保管してください。

陽の当たる所を避け冷暗所に保管してください。




【原産国】日本 伊豆
【学名】Lindera umbellata
【科名】クスノキ科クロモジ属
【抽出部位】枝・葉      
【抽出方法】水蒸気蒸留法
【内容量】 100ml        
【価格】1980円(税込)

  


エンジェライトでは、mother earthさんの黒文字精油と黒文字フローラルウォーターを毎年取り扱わせて頂いています。


今年(令和4年)に伊豆天城で育った黒文字の枝や葉を採取し、昔ながらの製法で蒸留し、出来上がったばかりの蒸留水(フローラルウォーター)です。


在庫3本となりました。