クリスマスリース&お正月飾りのワークショップでした | 春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部市武里駅西口から徒歩2分 
天然石のお店エンジェライトです。「自分のからだは自分で守ろう」がコンセプト。

天然石の販売、大麻ヘンプ布、古代布の販売の他

直さんは
靈氣伝授、レイキヒーリング
お悩み相談
スーパースティック療法Hugスチーム を担当。

本日はクリスマスリース&お正月飾りのワークでした!



始まる前の先生の見本



そしてジャーン合格

出来上がったリースです。





さあ〜

ここからは本日のワークショップの様子です。


「f.cherir.aki(シェリール アキ)の秋子先生がお花をいっぱいラブ抱えてきてくださいました。


お花は『アーティフィシャルフラワー』というのだそうです。

まるで本物の生花のように、触感も色や素材が美しくなっています。

美しいまま永く飾って楽しめるのが特徴です。



因みに100均のショップでも手に入りますが、仕上がりが全く違うんですって。

 


美しいお花を眺めているだけでもテンションアゲアゲでしたアップアップアップ


ん〜お花をどれにしようか迷うなぁデレデレ

贅沢な悩みと迷い笑
超幸せ〜笑


迷っても大丈夫笑

秋子先生が優しくサポートしてくださいましたよ〜デレデレ



何となくイメージしてテーブルに置いてみて、色と大きさなどのトータルバランスを確認してみたり。



最終的に先生が束ねて形を整えてくれました音譜


自分のセンスは当てにならないから笑笑

先生に美しく整えて貰えて安心したよ〜笑ラブ




安心したのも束の間



先生「はい!すぐ片付けてね。次作りますよ


私達「え〜


なんと!!!


お正月飾り作りが始まりました!



もう一つ作れるのでしたアップアップアップ




お正月飾りだって秋子先生ったら太っ腹です。

お花やパーツは盛り放題でした❣️






お正月飾りは扇子や松や米俵を選びつつも、シンプルに縁起良く仕上がりました笑



まさかのサプライズポーンポーンポーン

もう一つ作るんですって!



ポーンポーンポーンポーン



先生そんなに作ったら赤字でしょ〜に滝汗泣



秋子先生は、楽しんで帰って欲しいからって

ニッコリしながら、クリスマス用のスタンプやパーツを手早くテーブルに出し始めました。





と言うわけで、11:00〜始まったワークショップは時計を見ると13:30になっていました!


え〜もうこんな時間なんだ!

と驚いて、集中してあっという間の時間でした。



いゃあ〜今年も盛りだくさんの充実したワークショップでした赤薔薇音譜





皆さんが帰った後に、私の作ったクリスマスの花束をタッセルに付けました。


そしてお店の入り口に飾ってみました。


ゴールドのポインセチアが光っていますよ

良い感じのゴージャスになりました!(自画自賛なり)





よ〜く見ると、可愛いサンタさんがお花に埋もれていますよ笑


エンジェライトに来たら、是非サンタさんを探してみてくださいね!



サプライズも有りのぉ〜、盛りだくさんのぉ〜楽しいワークショップでした。


秋子先生ありがとございました❣️


(f.cherir.akiの秋子先生のブログはこちら↓)




f.cherir.aki(シェリール アキ)秋子先生のクリスマス&お正月飾りのワークショップは12月も希望開催が可能ですよ。

遠慮なく問合せしてください!