何気に楽しみにしていたこちら…。

 

『古相思曲』とやら。

初めての出会いが別れの時で、それからだんだんと遡っていく話…だと認識していたのだけれども…。

 

テンポが良くて、物語に入りやすい拍手

なんだかあっという間に終わるな…と思ったら、一話30分のドラマだった(笑)
道理で早く感じたわけだ。
なんとなくbilibiliらしい。
 

なぜなら…。

 

私の中ではbilibiliは、アニメ専用のチャンネルなイメージだからだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

私の大好きな『烈火澆愁』がそうだからラブラブ

画像引用元:©bilibili

逆に他に知らないのに、何故、『烈火澆愁』が基準なのかって話よ(笑)

画像引用元:©bilibili

ああ、『残次品』もだった爆  笑キラキラ

priest万歳

 

いや、正直なところ…

ドラマもあるとは本当に思っていなかったあせる

 

男主が『山河令』の秦九霄役、郭迦南(グオ・ジアナン)ということで…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

ふむふむと思いながら、観てみたのだけれども…。

知りながら観ていたはずなのに、見ても全然わからなかった件鉛筆セキセイインコ青

顔…同じに見えない…_| ̄|○あせる

 

WOWOW海外ドラマ公式さんのXで紹介されていたこちらの画像は、第一話ね。

こちらは第二話。
 
第一話では男主・沈不言は女主・陸鳶と初対面だと言うのに、陸鳶側は沈不言のことをよく知っていると言う…なんとも不思議な始まり方をする。
逆に、二回目の出会いとなる第二話では、沈不言は陸鳶を知っているのに、彼女は彼を知らないのだよ。
ちなみに、第二話では、第一話の時間軸より10年遡っている。
 
珍しく今、WOWOWの紹介ページに飛んでみたら――
ネット上でファンが作り上げ話題となった短編ストーリーを大手動画共有サイトbilibiliがドラマ化したもの。
…と書かれていた。

 

なんとなく観てみたけど…。

評価が高かったと言われているだけあって、面白いわ

(ΦωΦ)フフフ…

 

女主のアクションが素敵ラブラブ

そんな彼女に守られて、あたふたしてる郭迦南も楽しいわ。

何気に、第二話で出てきた皇帝も気になるわ。

←マジか!

この言葉の意味は、観た人ならわかるだろう。

 

この先に

大いに期待シャンパンロゼワイン

 

『烈火澆愁』『蓮花楼』『有翡』『玉骨遥』以外に「語り」を増やすといつまでも終わらないので始める気はないが…。

この先の展開次第では、是非おしゃべりしたい気もする。

その際には…登場人物の名前くらいは覚えていたい

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、もう一回

第一話と第二話を観ることにしよう。

 

『古相思曲』関連で述べているのはこちらの二記事ね。

←たいしたことは書いていない(笑)