ある意味…。

韓国でも中国でも…

主人公の幼少時は

薄幸でなければならんのか?

←日本はどうだか知らんけどおばけダッシュ

私が観ているドラマが偏りすぎているのかしら…。

 

アニメと全然関係ないけど、あまりに主役(の子役)が可哀想すぎて大泣きしたのは

『善徳女王』『明蘭』だ。

 

いやあ…。

マジで『善徳女王』の徳曼役の女の子の泣き叫び声にやられる。冒頭大人になるまでの数話、どんだけ観たことか(笑)

←多分、『山河令』より多いよ。

 

『明蘭』は母親がお産で死にかけている時に医者を呼びに行くとこがトラウマ級だ。

 

まあ…。

『魔道祖師』の江氏三人組の【大きな木の下で】エピソードも泣くけどな

(ΦωΦ)フフフ…

あれは、反則。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

『魔道祖師』と言いながら、画像が探し出せないので、『陳情令』でごまかしておこう(笑)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

ちょっと期待していたのに、アニメ『魔道祖師』完結編では、さらっと流された…

あの木、どんな木、気になる木

(ノ*ФωФ)ノ

 

ゆかんじぇブログ史上、『山河令』最終話と肩を並べる総アクセス数上位記事。

カウントはしていないので、どちらが上かわからない。

 

などと、若干自分が混乱したところで…

 TODAY'S
 
あほブログ主の自己弁明システム

いい加減にしなさいよ、と。

 

とりあえず、前回は上矢印こちら上矢印

 

なんでいきなり幼少時の薄幸を語ったかと言うと――

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

言わずと知れた…

夢の中での洛氷河の過去があまりにも

…な回だったから

o(TヘTo)

死の瀬戸際の母ちゃんの無茶ぶりが…いやいや、意地悪坊ちゃんたちにいぢめられながらも母親のために持ち帰ったお粥が間に合わんとか…。

 

ああ…暗い…。

物語だとわかっているからいいけれど。

 

 

  この第七話さ…

 

めっちゃくちゃ沈清秋がかっこいいよね爆  笑キラキラ

いきなり話を変えてみた(笑)

 

夢の中の人達に触るな、攻撃するなって言ってんのに…。

 

ところで、話の筋には全く何の関係もないのだけれども…

夢の中で洛氷河に教え諭している沈清秋のこの斜め横顔に、密かにやられてるわ

(〃ノωノ)ラブラブ

思わず切りぬいちゃった(笑)

…で。

(話が飛び過ぎて、まとめるのが大変おばけダッシュ

 

そう言ってんのに…。

言うことをきかない洛氷河の攻撃を受け止めるとこなんて――

なんて――

どうよ!?

何がだよってな。

行いはかっこいいのだが…。

 

この第七話…。

めったやたらに沈清秋が繰り返す――

名前呼びが気恥ずかしすぎる

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この辺りなんてほぼ連呼だ。

正味二十分もないのに、何回「氷河」って呼んでんだろう?

絶対、数えてる人がいると思うんだけど、そういうマニアックなことはお任せして…。

 

『人渣反派自救系統』第二十七章でさ…。

洛氷河が【無間深淵】に落ちる前に沈清秋が「氷河」じゃなく、「洛氷河」ってフルネームで呼ぶとこがあるのよね。

(電子書籍はまだそこまで行ってないのかな?)

 

沈清秋道:“洛冰河,你实话实说,你究竟修习魔族术法多久了?”
这句话一出来,洛冰河仿佛从窒息的高空,猛的坠入彻骨寒潭,想不彻底清醒都没办法了。
他看着沈清秋那张冷若冰霜的脸,一颗心直坠下去。
以往沈清秋总会叫他冰河,而不会直接叫名字。

 

 沈清秋は言った。

「洛冰河、正直に言うんだ。お前は一体どれくらい魔族の術法を修練していた?」
 この言葉が出たとたん、洛冰河は窒息するような高空から、ひどく冷たい水に突き落とされたような感じがした。完全に目が覚めないわけにはいかなかった。
 彼は沈清秋の氷のように冷たい顔を見て、心が沈んでいった。
 以前は沈清秋はいつも彼を冰河と呼んでいたが、名前で呼ぶことはなかった。

 

『人渣反派自救系統』第二十七章より翻訳引用

 

第七話でこれほど「氷河」呼びを強調したからには…

アニメ第二季で

扱ってくれるんだろうな

(ΦωΦ)フフフ…

んなわけないだろってか。

 

それよりも思ったんだけどさ…。

名前呼びって…

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

三回までなら萌えるけど、異常な連呼は苦笑するしかない鉛筆セキセイインコ青

←おいっっ

意味がわからない人は下矢印こちら下矢印をどうぞ。

 

アニメ推しを完全に置き去りにした、華流祭り(笑)

 

 

  【人豚】にされないために必死なのか…

 

こうしてみると、壺の中の彼もなかなか素敵ではある(笑)

「どうした? この人!?」とわけがわからなかった頃が懐かしいおばけダッシュ

物語の始まりは

いつも不可解

なんつって。

入り込んでしまうと逆に、なんでこんな簡単なことがわからなかったのかが理解できなくなる。

お話って…本当に怖ろしいものですね鉛筆セキセイインコ青

いいから先に進めってか。

 

やたらと守りたがる沈清秋(笑)

みんなして、守りたがり

(ノ*ФωФ)ノ

うぇ~い

 

あまりに脱線しすぎて、夢魔先輩を紹介できなかったんだけど――

また今度でいいっすか?

意外とイケオジ(笑)

あ…。

【サウロン】も出すの忘れた

(∀`*ゞ)テヘッ

【サウロン】『ロードオブザリング』の悪玉だよ。念のため(笑)