『三体』第二十五話まで観終えたところなの…。

そう。

只今、リアルタイムは、2023.12.9(土)――

日曜の夜は集中してラストまで観られるように、今夜のうちに【開店休業につき】を記しておこうかと思って。

 

(ΦωΦ)フフフ…

こんなことなら、昨日の【お気楽企画】につけた無駄話をとっておけば良かったわ。

 

…え?

あんな話書くなってか赤薔薇

 

『天涯客』を書き溜めているので、毎日出しても良かったんだけど、連続させるのはさすがに二日までだな…と考えた。

 

ちなみに…。

翻訳版『天涯客』は、そのうち第一章だけ残して順次【アメンバー記事】に格納する予定

<m(_ _)m>

 

*アメンバーに条件はつけてないので没問題かと…

 

 

  とりあえず少しだけ『三体』とか

 

第二十話で自殺した申玉菲。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

その旦那、魏成の壊れっぷりが素晴らしい拍手

【華流ふぁみりぃ・ひすとりぃ】のためだけに、なんとか画像を入れてみた(笑)

頭の中には数字しかない彼…。

頭が良すぎるって、時に大変よねおばけダッシュ

悪すぎるのも大変だけどね…。

 

その申玉菲の死を悼んで落ち込む汪淼…。

「彼女は敵か?」とブチ切れた瞬間に――

朱一龍のキレっぷりが頭をよぎってしまったゆかんじぇである。

もう…。

何を観ても、何を書いても、彼の名を出さずにはいられない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『河辺的錯誤』が観たいっす

 

あのビジュアルなら、史強役でもいけそうだけどなおばけ

 

そんな汪淼を飄々として諭していた史強…。

こんなにクールにキメておきながら…。

 

とある人物が死んだときに、悲しみの感情を見せる姿に…

ちょっとうるっと来てみたわ

இ௰இ

一応、無駄なネタバレはしないように

心がけてみてる(笑)

 

 

苦手なコーヒーを飲むとこなんて、マジ、いい場面だったと思う。

「苦」「哭」をかけたのかしらね、ここのセリフ。

 

どうみても熱血お笑い系の刑事なのに…。

史強が…いいじゃないか鉛筆セキセイインコ青

第二十五話での爆破シーンなんて、「ひええええええ」と焦ったくらいにして。

一瞬、本気で死んだかと思ったおばけダッシュ

 

見せ方が

まるでだまし絵

(ノ*ФωФ)ノ

 

でも…。

その後の汪淼のVサインが…何気に素敵なぶろまんす風だったわ。

 

第二十五話はまだ、画像が揃っていないので…

代わりにちょっとお茶目な汪淼を(笑)

 

『三体』の謎に至っては…。

まあ…。

笑ってごまかしておこうニヤリあせる

端から全部を理解しようなんて思ってないのよ。

 

 

  ぶろまんすと言えば…

先日、『山河令』七爺役の魏哲鳴大巫役の范津瑋が出演していたドラマの話をしていた時に…。

上矢印これね上矢印

メイン投稿じゃないけど、

意外とアクセスがあって驚いてるわ

 

この記事のコメントでのんさんが、『君子盟』がYouTubeで第一話だけ観られるので是非! とおススメしてくれたので…

観てみたのキラキラ

とりあえず

 

なんでって…。

『陳情令』藍景儀の子が出てると聞いたから(笑)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

←藍景儀は何気に私のお気に入りなのよ。

 

例によって、名前は知らなかったんだけどね。

それが私のいいところなのよ(ΦωΦ)フフフ…

 

「郭丞」

確認したわ、のんさん

しっかり、クレジットに名前があったよニヤリキラキラ

観ていて一瞬、『成化十四年』を思い出しちゃった。

配信がU-NEXTってことなので…。

どなたか、アマプラで観られるようになったら教えてくだちゃい

<m(_ _)m>

ゆかんじぇは他力本願で突き進む

 

実はあまり興味を持っていなかったので、本国で配信されてた時チェックしなかったのよね。

それに最初に出てきた方が…。

ん…。

スルーかな、みたいな(笑)

 

でもね。

こちらの方は…何やら惹かれる美形さんね。

言われてみれば、名前を聞いたことがあるわ。

「失礼な奴」だと推しさんに刺されたくないので、あえて名前は記さないでおくけどね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

見つからないように

 

龔俊朱一龍では制覇を目指してもいいけど、まだよく知らない方の画面でおススメされちゃったら、本当に好きな人に申し訳ないからあせる

ゆかんじぇってば、ランキングにも参加できないほど、控えめに生息しているの。

←嘘だけど(笑)

 

このドラマ…。

ミステリー物は嫌いではないので、ちゃんと字幕で観られるようになったら観たいと思うわ。

 

 

 

  どうでもいい世間話なんだけど…

いや、もう〇んこの話ではないよ

 

お風呂から上がったらね…。

リビングでテレビを観ていた妹が、「なんか天井からカタカタって音がしてた」と言い出したの。

しばらく耳を澄ませていたんだけど、私には聞こえなくてね。

 

次の日――

今度は二人で同時にその音を聞いたのよ。

「カタカタ」というか、「かさかさ」というか…。

まるで…。

天井裏をネズミか何かが

歩いているような音

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

フルリノベしたとは言え、古い家屋のこと…。

でも、ほんの数分で音は消えて、それっきり何の音もしないのよ。

 

まさにミステリー

 

そこで気がついたさ。

二日連続、同じような時間に音がしたことに。

 

共通していたのは…。

お風呂の追い炊きをしていたこと。

 

リノベしたときに、床下の配管を取り換えるのは無理だったので、一階と二階の間に配管を通したはずなのよね。

 

ちゃんと確認したわけではないんだけど…。

どうやら小動物が入りこんだわけではないようだ鉛筆セキセイインコ青

だからどうしたってか。

 

今にして思えば…。

入居したばかりの頃に、やはり妹が、誰もいないはずなのに二階を誰かが歩いている音がすると言い張っていたので、あれもそうだったのだろう。

…にしても…。

スマホがサイドテーブルから何度も落ちる現象だけは、結局、説明がついていない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

二台並べておいていても、

落ちるのは片方だけだという

不思議現象であった。

 

 

  もうひとつおまけのつぶやき

来年の三月、車が三回目の車検なのよね。

(要するに七年経つのよ)

 

いつも七年目の車検のタイミングで買い替えてるので、担当の方が家に見積もりを持って押しかけて来たんだけど…。

 

高くなったよね

(ノД`)・゜・。

古さで故障するのが嫌なので、

買い替えるけどさ…。

 

やっぱり、年末ジャンボに賭けるしかないのかしら(笑)

←まだ購入してないけど。

そんなわけで、財布のひもを締めなくちゃだわ。

 

ぱかぱか円盤を購入している場合ではないのよ…

切ない_| ̄|○あせる