【温】家――

<その4>にして、無謀にもこのような姓を選んでしまった私…。

誰をやりたいのかは、一目瞭然!

 

でもその前に。

前回の「ふぁみりぃ・ひすとりぃ」は上矢印こちら上矢印

 

温家…。

それは光と影が交錯する一族…。

 

「良いニュースと悪いニュース、どちらを先に聞きたい?」

そう問われたら、あなたはどちらと答えるだろうか。

 

「好きな食べ物は先に食べる派? それとも最後に楽しむ派?」

私は【最後に】楽しむ派である。

一番最後に食べるロースとんかつの脂身部分(要するに端っこ)

…たまらない( ̄﹃ ̄)

 

 

そういうわけで…

 TODAY'S
 
温家

 

①温晁(『陳情令』)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

原作での最期は『陳情令』など比にならぬほど悲惨だった彼――。

それだけのことをしてしまったので仕方がないとは言え、名脇役ぶりに感動した話は、すでに何度もさせていただいている(笑)

右矢印たまには他のキャラクターの事。その⑥温晁

 

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

別に顔が好みというわけでもないのだけれども…。

なんなら、中の人の名前すら覚えていないのだけれども…。

『陳情令』の温晁――

天晴(/・ω・)/

 

②温若寒(『陳情令』)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

いちいち『陳情令』とカッコ書きをしなくても、本当の【温】氏一族しか出てこないと思われる今回…。

魏嬰の首を締め上げるその姿に――

右矢印『陳情令』回顧録・第二十三話:落日後の形勢をひっくり返す。<前編>

他の【温】氏を思い出した件はすでに上矢印こちら上矢印に記されている。

 

 

③温旭(『陳情令』)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

温旭の画像があまりに少なすぎて、使い回し度が半端ない一枚とか。

 

今回は…。

『陳情令』『山河令』のためにあるような回なので…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

【温】対決! どうだおばけダッシュ

…お気楽企画なので、なにとぞ…<m(_ _)m>

 

④温寧(『陳情令』)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

妖怪・温寧と人間・温寧――

これが本当の妖怪人間

逃げろ~(ノ*ФωФ)ノ

「粉丝」に刺される

 

これまた、原作では思いっきりその存在を忘れられ、目の前でいちゃいちゃを繰り広げられたりする悲しき凶屍(『陳情令』では、傀儡)

 

「公子、その雲萍城はこの方角で合っていますか?」

「えっ!?」

 魏無羨は思わず声を上げた。

 

『魔道祖師』第4巻56ページより引用

この後のあまりにひどい(笑)魏嬰の態度を知りたい方は、第四巻を読んでいただくこととして、先へ進みたいと思う。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

ちなみに、場面はこちらである。

 

⑤温情(『陳情令』)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

『陳情令』だけを観ていた時はなんとも思わなかったのだけれども…。

原作『魔道祖師』アニメ『魔道祖師』を知ってから、どうにもこうにも違和感を覚える彼女。

 

温情…。

よくよく考えてみたら、彼女がいなければ、魏嬰が金丹を失うことはなかったとかニヤリあせる

だって、移植(移植言うなってか)できる人がいなければ、諦めるしかないでしょう?

 

でもその前に、江澄は死んでたかもしれないわねおばけダッシュ

 

まあ、ついでなので…。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

新しめの作品、白宇&倪妮の『西出玉門』での姿をご紹介しておきたいかと思う。

 


⑥温苑(『陳情令』)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

私の天使(ΦωΦ)フフフ…

可愛すぎる阿苑。

彼が藍思追だったと知った時の衝撃たるや…。

 

実はちょっと感動した鉛筆セキセイインコ青

右矢印『陳情令』回顧録・第四十五話:在りし日の面影を思い出す。<中編>

感動したとか言っているくせに、茶化し続ける回顧録は上矢印こちら上矢印

 

 

⑦まとめて温氏(『陳情令』)

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

四叔と温婆婆くらいクローズアップせいよ…って感じよね(笑)

 

この後に控えているメインディッシュなお方が、まだかまだかと私の心を急かすのよ。

←嘘だけど(ΦωΦ)フフフ…

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

【まとめて温氏】

さり気に、四叔が真ん中にいる。

ちょっと冷静。

 

感動レベルから言ったら、彼らのエピソードは『魔道祖師』に軍配が上がると思う。

そこをちゃんと入れてきてくれたアニメ『魔道祖師』完結編…。

 

<完結編>は素晴らしい拍手

<前塵編><羨雲編>はアニメという短い時間でまとめるには、ちょっと余計なエピソードを入れてしまったような気がしてならない。

←あくまで私の個人的な意見であるニヤリキラキラ

謎解き部分の流れが速すぎて、

いまだに理解していないのよ(笑)

 

というわけで…。

満を持して登場!

その前に(笑)

⑧温如玉(『山河令』)

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

言わずと知れた、老温/温客行のお父様。

 

華流俳優さんの顔をあまり見慣れていなかった頃…。

(いや、今でも見慣れてはいないけど。偏りが激しいからあせる

 

老温と似てる――

…と本当に思った。

 

いい人すぎて、損をするタイプなのだろうか…。

鬼谷にとらえられなければきっと、老温は、

この父上に負けず劣らず…

優しさの化身

…となっていたと勝手に思っている

(ΦωΦ)フフフ…

⑨温客行(『山河令』)

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

いきなり、私が好きな老温の笑顔・三連発からお送りしてみた。

 

まだまだたくさんあるのだけれども…。

全部入れてたら、大変なことになる故に。

 

あからさまなる特別待遇とか

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いいんだ。

だって今回は、老温ひとりのために書いてるんだから。

 

あの頃は龔俊がいた(笑)

 

今ではすっかり朱一龍寄りになってしまっているけれど…。

そう言って、さりげなく、ミッション完了とかニヤリキラキラ

最近は、この一枚が一番だな。

右矢印【本日、完全休業につき】〜お遊びで、白紙投稿してみた件(ノ*ФωФ)ノ

 

今、現在進行形の『天涯客』の素人翻訳を手掛けていると…。

老温が愛しくてたまらなくなるのよね。

そう…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

温客行が愛しいのよ。

なので、龔俊には老温を超える役柄を期待する(笑)

 

意外と…。

画像引用元:华策影视官方频道 China Huace TV Official Channel 

老温以前の方が面白くて良かったりするんだけどねラブラブ

 

私が観ている(書いている)ドラマ内での、他の【温】氏情報…。

 

お待ちしております<m(_ _)m>

 

名前を記録していないので、わからんのだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント欄で補足するなってな(笑)