視聴はWOWOWオンデマンドでさくさくと進めたのだけれども…。

 

BS12版のこの第七話を観て…。

「うぉうっΣ(・ω・ノ)ノ!」

と思った。

 

何でって…。

 

次回へと繋がる「引き」を

全く無視した編集か!?

…と思わざるを得ないところで

切れてたから

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

二話ずつ続けて放送されてるから、それほど気にならないかもだけど…。

こうして一話ずつ観てると、突然終わってる感ばりばり~バレエ音譜

 

まあ…。

あらすじを追ってるわけじゃないので関係ないけどね(笑)

←なら言うな、という話よ。

 

そんなところで…。

またサブタイトルを入れ忘れている…。

前回の『斗羅大陸』上矢印こちら上矢印とか笑い泣きあせる

 

何気に乗り越えた、第六話の壁拍手

息抜きにちょうどいい適当さ加減なのよ。

これがなかったら、週二でお休み入れてたかもと思う。

 

肖戦に感謝鉛筆セキセイインコ青

 

ちなみに…。

そろそろ【パクりたいわん】を意識する月末なのだけれども…。

 

今月は、この『斗羅大陸』『蒼蘭訣』、そして『天涯客』しか書いていないので、ランキングがとてもわかりづらいものになりそうである

(ΦωΦ)フフフ…

何故なら、

タイトルが似通っているから。

 

メリハリをつけるため、頑張れ!

『天官賜福』と『山河令』

実は、心の中で応援している(笑)

 

企画モノが意外と少なかったのね。

先月、書き過ぎたのかあせる

 

 

  場面は、史蘭客学苑の入学試験…

なんじゃ、こりゃ? な演出で幕を開ける第七話

スローモーションでふっとんでいく小舞を抱きとめ、二人の世界――。

世界に酔い過ぎではあるまいか。

ここは演技に酔ってなんぼのドラマの世界であるからにして、別にいいのだが…。

第六話のラストの状況をすっかり忘れ去っている状態では…。

思わず、目が点

◉_◉

 

数少ない華流の視聴ドラマ中…。

 

これに匹敵するほど、目が点になった…と言うか、学芸会的ノリをみせられたと思ったのが、『鎮魂』の大慶と大吉の二人よ。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

本当の【目が点場面】はこの回ではないのだけれど、備忘録では盛大にスルーしたみたいなので、こちらを紹介しておくわ。

 

最近、朱一龍記事を書けないでいるので、無理やりにでもリンクを貼ってみたとか(笑)

 

 

  私の記憶が確かなら…

←確かめる気はさらさらない。

第六話のラストは…。

欧思客が殺されたと思って、フラフープおじさんに戦いを挑んでいたはずだった。

そのおじさん…。

実は四環ではなく、七環の【魂聖】だった件。

 

前回、馬鹿にしちゃってごめんなさい。

<m(_ _)m>

誰も気にしてないだろうけど、一応、訂正しておくわ。

まさか、そんなこと隠してると思わなかったからおばけダッシュ

 

 

さて…。

昨年(2022年)秋に華流ファンの間を駆け抜けたバッドニュース。

 

そう…。

「中国のぶろまんす規制」

それでも修正して無事公開された作品もあるようだけれども…。

ゆかんじぇ個人は、あれで少々、気を削がれた感があるのよね。

 

改めて説明させていただくと――。

私はBLにはさほど興味がないのよ。

好きなのはあくまでも、

男同士の熱すぎる友情なの

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だから匂わせぷんぷんな

華流ブロマンスが好きだった…。

 

 

なんか適当に過去記事を漁ってきたら、カバー画像が藍湛ばかりになっちゃったわ。

 

 

  意外とね…

華流ドラマって、それを狙ってるでしょ? っていうカット割りが多いのよ。

ちょっと画質が悪くて申し訳ないのだけれど…。

こういうのね。

決して「ぶろまんす」ではないはずのお話でも、必ずと言っていいほど、差し込まれている。

 

ああ、ちょっと待って。

超大作! とか。

総製作費〇〇億円!

…とかいう、本気のドラマにはないかもしれない

(ΦωΦ)フフフ…

初めから観ないのでわからないわ。

 

私が観るような遊びの余裕があるドラマ限定かもね。

この唇のアップはまさしく、でしょ?

これが正統派めいなんずキャラだったら、今では即アウトよアウト(笑)

相当、目の筋肉が疲れただろうな、この寄り目、とか。

 

この一場面だけだったら、わざわざ郷愁の想いを抱かなかったのだけれども…。

 

接近戦という視点で言わせていただければ…。

こちらの二人の方が、

私的には楽しめる

(ノ*ФωФ)ノ

実は『斗羅大陸』を見て、初めて知ったの。

【鉄三角】って、特別な言葉じゃなかったのね

_| ̄|○あせる

 

特別な言葉だと思っていた

朱一龍の『重啓之極海聴雷』

下矢印鉄三角下矢印

【鉄三角】

三者が互いに利用し合い、助け合うという関係。

 

残念ながら…。

『斗羅大陸』【黄金の鉄三角】の最後の一人は女性だったわよね。

どうでもいいけど、彼女の肌荒れはちょっとひどすぎると思ったよ。

 

内容には全く触れぬまま…。

史蘭客学苑での修練の日々が始まろうとしている

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえずにもほどがあるってか。

 

 

違うのはわかってるんだけど…。

戴沐白って、劉海寛に似てると思わない?

 

名鑑に載ってるのを見た記憶があるんだけど…。

2023年版は購入していないので、2022年版のことね。

 

俳優名がわからず、探し出せない爆  笑あせる

致命的なほど、人の名前が覚えられない件よ。

 

魏嬰…いや違う、唐三に向かって放つ【邪道】宣言とか。

邪道がお好きでしょ? みたいなニヤリキラキラ

 

なんか一人でモテモテな彼――。

最初、めったくそ

嫌な奴だったわよね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ