<完結編>ではなく…。

 

何故、今、

<前塵編>!?

【答え】

ただ単に、第五話まで書いて止まってたから

(ΦωΦ)フフフ…

 

唯一二次小説を書いているという特別な作品だと言うのに…。

ネタバレツッコミをきちんと終わらせていないなんて…。

 

そんなことって許されるの!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

…と思ったもので。

なんてことはない…。

『陳情令/魔道祖師』の人物紹介・オールスターズ比較編をやるために、アニメ『魔道祖師』の画像が必要になっただけよ(笑)

 

ちなみに…。

前話・第五話は、2022.7.1に公開された模様。

半年経ってる

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

愉快愉快。

 

『天官賜福』の翻訳本の発売の後、『鎮魂』に走っちゃったからねあせる

そう言ってる傍から、まもなく二巻が出る、とか。

 

 

姑蘇藍氏の成り立ちを解説する藍啓仁の言葉から始まる<前塵編>第六話…。

『陳情令』では出て来ない…

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

始祖・藍安の名。

(出てくるのは、藍翼である)

 珍しく面白い授業を聞いた、と魏無羨は思った。

 

『魔道祖師』第1巻177ページより引用

せっかく興味あるお話を聞いたと言うのに…。

喧嘩の種をまく外野、とか。

 

実は私…。

『陳情令』の時から、そう思ってる。

いやいや虞夫人が許すわけないでしょ、なんて現実的な意見もあるかもしれない。

…が。

個人的にはそれでいいじゃないか、なんて思ったりもした。

 

その場合…。

魏嬰は姑蘇に来なかったと言うことで

『魔道祖師』始まる前に、終了

_| ̄|○あせる

 

「そんなのダメに決まってる!」

魏嬰に鉄拳をくらってみたおばけダッシュ

 

  蓮花塢のみならず…

姑蘇でも祠堂のお世話になる男…。

その名は魏嬰、魏無羨。

滅多やたらにアニメ『魔道祖師』で強調され…。

『陳情令』でも大きく扱っていたので、さぞかし原作でも重要なシーンなのだろうと…。

 

こんな真面目な考察まで書いたのに…。

 

【原作での扱いは、

ほんの数行だった件】

 

なのに…。

『魔道祖師Q』でも扱われるという、名エピソードである。

 

楽しみだね『魔道祖師Q』音譜

前日には、『陳情令』スペシャルBOX①の発売もあるけどねあせる

ここまで来たら…。

ついでに、同じ頃の『陳情令』もどうだ!(笑)

 

 

なんでいきなり、藍湛から忘機兄になったのだろう…という疑問も晴れぬまま…。

久々の…少年・藍湛にときめいてみる

きゃっ(〃ノωノ)ラブラブ

 

ツンデレだ、ああツンデレだ、ツンデレだ

やっぱりこうでなくっちゃね

貴方の魅力の半分は「ツンッ」

詩・ゆかんじぇ

…今、改めて、前塵の魏嬰を観ていて思った…。

莫玄羽と同じ顔だな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

少しぐらい、どこかが違うのかな…と思ってたけど…。
『魔道祖師』<完結編>最終話より
髪型まで一緒じゃないかニヤリあせる
ちょっと大人になって、目が細くなっただけだ。

ちなみに…。

蟻の巣の話である。

皆わかってると思い込んで、ひと言も【蟻】の字を入れていなかったことに、やっと気がついた。

 

ここで…。

  雲深不知処を追い出される魏嬰

たった三ヶ月…。

…何でか知らないけれど、三ヶ月だと思い込んでいる私…。

何の根拠もなく言っているので、間違っていたら申し訳ない

<m(_ _)m>

『陳情令/魔道祖師』だけに注力していた頃と違い…。

 

私の記憶は、

完全に

崩壊している。

堂々と言ってみた。

何度も触れている通り…。

アニメは皆、一部の例外を除き、基本的に美形である。

しかしながら…。

この師姉の…どこが平凡なのか、言ってみろって話よ。

(まあ…見た目と言うより、能力のことを言っているのかもしれないが…。どう見ても、修行をしている感じはしないので、それを責められても…という気はする)

ここまで厳しい虞夫人が、何故に、阿離には修行をさせないのか…。

私はそれが不思議である。

…言ってるほど、興味があるわけでもない…。

 

 

  心を傷つける虞夫人のお言葉…

私の記憶が確かなら…。

次に魏嬰がしでかすのは、岐山温氏の弓術大会で…。

ど派手に

藍湛の抹額を

ほどく…とか?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな明るいしでかし方ならいいけどな

 

大好きな師姉の縁談をぶっ壊してしまった魏嬰…

普通なら…。

怒ってしかるべき出来事なのに…。

絶対怒らない江厭離が、ちょっとだけ怖かったり。

 

でも…。

魏嬰に対する理解は、とてもとても深い人なのよね…。

魏嬰にとってはやっぱり、嫁と言うより、お母さんかな

(ΦωΦ)フフフ…

良かった…。

なんとか藍湛に怒られずに済みそうだ。

 

 

  バレバレかもしれないけど…

藍湛推しの私は、魏嬰が雲深不知処を去った時点で、この第六話に興味を失っている(笑)

 

江楓眠と虞夫人の確執とか、まるごと端折ったしね爆  笑あせる

多分『陳情令』でも飛ばしてるような気が…。

 

一年後―――。

…え?

一年後!?

姑蘇藍氏の座学自体が一年だったと思ったが…。

魏嬰が蓮花塢に戻ってから、一年後って…。

 

いや、まあ、いいや。

そこはそれほど重要じゃないのよ。

今、何となく「は?」と思っただけ(笑)

 

一年経っても、未だガキ…いやいや…

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ついキーボードを叩く指がすべったあせる

こんなに屈託なく笑う魏嬰の姿も…

あともう少しで見納めなのよね…。

 

 

この第六話に…。

  江澄を載せるのをすっかり忘れていたことに気がついたので…

全員分、載せるのもなんだかな…と思った、江氏の清心鈴。

江楓眠、虞夫人、江厭離、そして、もちろん魏嬰も腰牌として下げているのが、何気にクローズアップされている。

大事な大事な江氏の清心鈴…。

 

それにしたって…。

何もこのアングルで映さなくてもいいじゃないよね

(ΦωΦ)フフフ…

何気に目のやり場に困る件

不是吗?