私に苦しみをもたらす人は誰? | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

タイトルの答え、

私が何を言うかわかるよね?

 

 

はい、私です。

 

 

私に苦しみをもたらせる人は、

私しかいないのです。

 

 

苦しみの原因は全部自分でした。

 

 

 

それは例えば、

私の場合、

娘が亡くした原因が私

というのではありませんよ。

 

 

私の娘が亡くなったことによって、

苦しんでいる原因が私ということです。

 

 

もっと詳細に言うなら、

私がそもそも、

死が苦しいこと、

死は悪いこと、

子どもの死は親のせい

娘は苦しんでいたのかもしれない

自死遺族に世間は冷たい

 

・・・などと信じていたことが、

私の苦しみの原因です。

 

でもここに物理的事実は一つもない。

全部自分が思っていることや、

ただの偏った情報なのです。

 

 

それがわかると、

私にとって死は愛にかわりました。

 

 

娘の死が原因ではないのです。

娘の死は、

その苦しみを作り出しやすい私を

露見させてくれただけ。

私を救ってくれたのです。

 

 

そこを混乱していると、

苦しみから抜け出せないんですよね。

 

 

そして混乱するのも、

実は自分の選択なのです。

 

 

混乱していると、

一時的なメリットがあるのです。

 

 

心のどこかで、

自分の本当の姿を見たくないと思ってるのね。

 

 

混乱してたら、

冷静に自分を知ることなんかできないじゃない?

だからあえて混乱するようにしてるのだよ。

 

 

でもその思考が生まれている時点で、

自分のことをすでに嫌いな自分がいるのです。

 

 

「私が悪いことしたのかも?」って思うから、

自分のことを見たくないのだし、

 

 

「私が悪いことしたのかも?」って思うのは、

すでに自分が悪者だと思うからなのです。

 

 

そしてそう思っていることに

気づきたくないので、

混乱するのです。

 

 

 

混乱を選んでいる人は、

ここまでの内容もよくわからないかもしれません。

自分のために思考することを忘れてるからね。

 

 

本当はわかるのだけれど、

混乱したほうがメリットがあると思い込んでいる。

 

 

でも、それ、メリットじゃないですよ。

ほんの一時的なメリット。

 

 

みた方が幸せになれるものがあるのに、

それは怖いかもしれないと思ってる自分を

安心させるためだけのメリットです。

 

 

ですが、自分をしっかりと見つめていくと、

あなたは自分を苦しめることをやめます。

苦しめる必要がなくなるのです。

 

 

なぜならあなたは愛の存在だからです。

 

 

あなたが愛の存在だと気づくために、

苦しみを体験しているだけなのです。

 

 

愛の存在だから苦しむことができるのです。

 

 

悪は苦しみを苦しみませんよ。

なぜならそれ自身が自分なのだから、

一体感しかないでしょう。

 

 

そして愛はそんな悪ですら、

受け入れる大きな器があるのです。

 

 

そろそろ自分の器の大きさに気づく時ですよ。

 

 

ここでは私の例を参考にあげましたが、

全ての人の悩みは

自分が作り出しているものです。

 

 

何が原因で作られているのか?

それがわかると、

人生が楽勝モードになっていきます。

 

 

恐れず自分を信じて心の奥へ潜ってみてね。

 

 

お手伝い必要な人はこちらへどうぞ。

事前カウンセリングだけでもスッキリしちゃう人続出!

下差しRayのヒプノセラピー

2024年内限定特別価格で提供中です。

 

右差しお客様のご感想はこちら。

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。