善良なのに絶望するってどーゆーこと? | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

自分で言うのもなんだけど、

娘が亡くなった頃までの私は、

めっちゃ善良な人だったと思う。

 

 

良い子、良い親、良い妻、良い嫁、良い友・・・

 

 

今はいい人になろうとしない。

ただの「私」で生きている。

 

それが愛を生きることだから。

 

 

 

変化のきっかけは、娘の死。

 

 

なんで善良に生きてきたのに、

こんな絶望的な現実を体験するわけ????

 

 

6年前のあの日、

神様に唾吐きたいくらいの怒りを感じたよね。

 

 

引き寄せの法則もすでに信じていたから、

あれ?おかしくない?

愛の人間なら、愛がくるでしょ???

って本気で思ったよね。

 

 

でも違ったのですよ。

私はまだ愛を生きていなかったのです。

 

 

 

私は正しいと教えられたことを

素直にしていただけですが、

その正しいことを優先するために、

同時に人を一人傷つけていました。

 

 

自分の気持ちに蓋をして、

人を優先してあげて、

 

自分のやりたくないことも、

人のためにやってあげて、

 

自分放ったらかしで、

人に気を配って、

 

役に立つ人間になろうと、

休息を削ってボランティアして、

 

自分の意見をグッと飲み込んで

相手の意見に共感してあげていた。

 

 

それが正しいこと、善い行いと信じてね。

 

 

素直だったのもあると思いますが、

もちろん打算もありました。

目上や神様に好かれたいって気持ちね。

 

 

ところがよくよく振り返ると、

全力で自分を傷つけていたのですよね。

 

そりゃ強制終了しないとね

やめさせないといけないのです。

 

 

地球規模、宇宙規模で考えたら、

自分一人一人を大切にすることが

みんなのためになること。

 

 

絶望は自分を虐め尽くした

結果でもありますが、

 

それをやめさせてくれる

起点でもあるのです。

 

 

しかも、虐め尽くしたおかげで

いろんな学び、スキルは持っている。

無駄な時間ではありませんでした。

 

今は過去のことを労ってあげています。

 

 

 

絶望したのに、

さらに自分を責めるなんて

見当違いも甚だしいのです。

 

 

善いことができるスキルは持ってます。

それをまずは自分に対してやることです。

 

 

好きなことをちゃんとやらせてあげる。

言いたいことを言わせてあげる。

やりたくないこと無理強いしない。

慰め、ねぎらい、癒してあげる。

 

 

そうやって自分を愛することができると、

人を愛するスキルが完成します。

他人にできるだけでは半人前なのです。

 

 

自分に愛を出せてはじめて、

本物の愛の行いができる人間が完成する。

 

 

人間レベルだけではなく、

地球レベル、宇宙レベルでも

愛を生きる人格です。

 

 

そのステージに挑戦する人が、

絶望するんだよ。

絶望したことを恥じる必要はない。

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピー年内特別価格で提供中です。

前世療法・願望実現・退行催眠・悲嘆療法

全ては愛ということがわかるよ下矢印

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

前世療法・願望実現・インナーチャイルド癒し・亡くなった方との対話などを組み合わせ、あなたの人生を豊かにします。下矢印

 

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。