6年が経ちました。 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

昨日は娘が6回目の祥月命日でした。

我が家はパパのお誕生日でもある。

 

 

当日の朝、

長女が小さかった頃の声で

「まま〜?」って聞こえた気がして

 

本当にあの頃のように、

「なに〜?」って起きてる自分がいた。

 

 

なんというか、

あの母親だから起きちゃうやつです。

熟睡してたのに

子どもの寝言でも起きちゃう、あれです。

 

夫は子供が大泣きしてもいびきをかいて寝てたけど、

私はちょっと声が聞こえただけで起きちゃうタイプでした。

 

 

そんな過去を懐かしく思いながら、

幼い頃の姿になっているであろう

見えない娘の代わりに

布団をギューっと抱きしめた。

 

 

肉体がない世界が身近になると、

時間を超えていけるのだなーって思った。

まさに5次元。

 

 

そんな奇跡で始まった祥月命日。

 

 

祥月命日は、私にとって、

自分の成長変化を味わう日になりつつある。

 

 

あれから6年。

もうぜんぜん違う世界にいる。

 

 

あんなに悲しくて不安で絶望だった、

6年前のあの日の私に、

今の私はとうてい想像できなかったけど、

こんなふうになるんだな〜って

自分がびっくりしている。

 

 

娘を信頼したからこそ、

今を与えられているんだと思う。

 

 

娘は悪いことなんかするはずない!

だったらこれは一体なんなのだろう?

 

 

その探究の結果が

愛と感謝しかない世界でした。

 

 

娘が導いてくれたのだよね。

娘だったからこそ、探究できた。

絶対に愛の理由を見つけたかった。

その執念が自分を動かした。

 

 

私を動かしてくれた娘に感謝しかない。

 

 

 

そして、実は昨日は

そんな特別な日でもあるにもかかわらず

娘と夫をほったらかして、

母のお見舞いに行っていた。

 

 

母は数ヶ月前に卵巣がんステージ4と診断され、

本人の希望で、

緩和ケアを自宅で施してもらっている。

 

 

もう人生楽しみ尽くしたから

今更痛い思いしてまで延命したくないそうで。

彼女らしいな〜って。

 

ずっとベッドで寝てるけど、

私がお見舞いに行くと

よく笑うので、できるだけ通うようにしてる。

 

 

私がやっと自立できてホッとしたのかな。

なんて思ったりしながらね。

 

 

そして二人で抱きしめ合いながら

二人して言うの。

「いろいろあっても全部学びで、全部愛で、全部完璧だね。」

「産んでくれてありがとう」

「生まれてくれてありがとう」

 

 

で、数分後にはすぐ忘れて、またリフレインするw

 

 

医者の話だともう長くないみたいだけど、

こんなふうに子どもと愛を伝えながら

死を迎えられるって幸せだろうなって思う。

「おめでとうな死」だと思う。

 

 

しかも抗がん剤や放射線治療しないからか、

卵巣がんってほぼ痛くないみたいで、

今までやっていた糖尿病の食事制限もなくなって、

食べたいもの食べられて、

なんだか幸せそうなのだよね。

 

 

なんだかんだで長生きしてくれたらいいな。

あ、でも死んでも穏やかに見送る自信はある。

 

 

 

あと、そういえば、

その2日前の金曜日に

霊能者さんのセッションを受けました。

3ヶ月待ちの人気の方。

 

いろいろアドバイスもらいましたが、

すでに自分でも察知している部分が多く、

なぜ受けたくなったのかが、わかりましたね。

 

 

私は私の感覚を信頼したかったんだなって。

自分の感覚にますます自信がついたセッションでした。

 

 

そうやって6年目が終わりましたとさ。

 

 

 

 

さて、その霊能者さんも言っていましたが、

私の今後のキーワードは

陰陽五行

東洋思想

自分を楽しませること

幅広い知識で人の体・心・魂の全てを癒せるようにすること

だそうです。

 

勉強しないとって感じですがワクワクする。

 

曼荼羅アートも関係ありそうかな?

 

つい最近も生徒さん達が練習した作品を送ってくれました。

素敵でしょ〜素晴らしいよね。

下矢印

昨日も「家で練習してます。楽しいです!」

なんて報告してくださった方もいて、

嬉しい気持ちになります。

 

いつのまにか毎日いろんな方から

幸せをもらうようになったな〜。

ありがたいな。

 

関わってくださる皆様に感謝。

 

 

さて

ブログ7年目に突入ですが、

今後も絶望しても幸せになってるサンプルとして

皆様のお目に留まれるよう活動したいと思います。

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

前世療法・願望実現・インナーチャイルド癒し・亡くなった方との対話などを組み合わせ、あなたの人生を豊かにします。下矢印

 

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。