幸せを制限する無意味さについて | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

幸せになっていいのでしょうか?

私たちばかり楽しんでいいのか?

子を亡くした遺族なのに幸せなんておかしくない?

 

 

そんな迷いが浮かんだら、

次の質問を思い出してください。

 

 

何のために幸せを制限してるんすか?

誰のために遠慮しているのですか?

亡くなった人がそれを喜ぶとでも思ってるの?

 

 

 

もしも誰かのために幸せを制限するなら、

その誰かはあなたを苦しめていることになる。

 

 

あなたはその誰かを、

自分を苦しめる人だと思っているってことになる。

 

 

どうですか?

 

 

でもあなたの大切な人は

あなたを苦しめたりしませんよね?

 

 

 

 

あなたが気を使っているのは、

愛する大切な存在ではなく、

アカの他人であることに気づきましょう。

 

 

誰かに何か言われそうだから、

愛する人のためですら躊躇してしまうのです。

 

要するに他人軸。人の目が基準なの。

 

 

 

そんな時代はもう終わります。

さっさと新しい流れに乗りましょう。

 

 

自分を幸せにして、

溢れた幸せを人と分かち合う世界に

シフトしていきましょう。

 

 

平和で美しい世界になると思わない?

 

 

難しい人生を呪うのではなく、

そんな難しい人生を選べる

自分の魂レベルや勇気に拍手をしましょう。

 

 

 

幸せを制限する習慣は

赤ちゃんの時にはもっていません。

 

自分のオムツを変えてもらうため、

お腹を満たすため、

眠りにつくため、

 

全力で泣きわめいて、

全力で幸せを獲得する行動をしてます。

 

 

ということは、

情報によってコントロールされているのです。

 

 

でも外側の情報を一旦無視して、

自分の内側に聞いてみてください。

 

 

あなたの愛する人が喜ぶことは何なのか。

 

 

 

どうやったって、答えは一つ。

 

 

 

それはあなたが幸せでいることです

 

 

 

 

 

その答えが出ない時、

あなたは愛する人のためではなく、

アカの他人のために生きています。

 

 

それはなぜかな???

おかしなことをしていることに

気づけるといいね。

 

 

 

あなたの笑顔が見られた時、

あなたの大切な人は喜びますよ。

 

 

 

幸せになる決意ができた方は、

7月開催予定の、

セルフヒーリング体験講座に来てね。

Rayで人体実験検証済みの、

自分で自分を整える知恵が満載です。

 

ただいま開催日のリクエスト受付中です。

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

前世療法・願望実現・インナーチャイルド癒し・亡くなった方との対話などを組み合わせ、あなたの人生を豊かにします。下矢印

 

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。