自分のペースで自分の道を歩けばいい | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

今日は午前中個人セッションでしたが、

終わったらなぜか

無性にクッキーを焼きたくなり、

フロランタン作りました〜

これ美味しいよね〜

 

ちょっとカットが失敗してますが

 

 

本当はお昼食べたら、

すこしお仕事しようかなと思ってたけど、

私の心はすでにフロランタンでいっぱいだった照れ

 

冷蔵庫に使いかけの生クリームがあって

使い切りたかったというのもある。

 

 

こんな時は、フロランタンを採用したほうが

絶対いい流れに乗る。

 

 

なにより、自分の願いを叶えてあげただけで、

満足感があるし。

 

 

自分のペースで生きることって、

本当にいい流れに乗るのでおすすめです。

なかなか勇気がいるけどもね。

 

 

よく、私のブログを読んでくださっている方が、

「まだRayさんのようにできないんです」とか

「まだ自分が許せません」とか

「まだ引きこもりです」という表現をされるのだけど、

 

 

せんせんマイペースでいいのですよ。

それも大事な時間だから。

 

 

それに人と比べると「まだ」と思うかも知れないけれど、

くらべなくていいんだよ。

自分の人生を生きられるのは自分だけ。

その自分を否定する必要はないのです。

 

 

ただ理想の自分と比較して、

その状態が嫌なら、

自分ができる時に、

自分のペースで抜け出せばいい。

それだけのことです。

 

 

そして他人は自分の人生を生きたくても生きられない。

その「まだ」とおもっている時間すら、

実はわざわざそれを体験したくて生まれてきています。

 

 

私がモーツアルトになれないように、

モーツアルトも私にはなれないのです。

 

 

そして私は私を生きることでしか、

私を満足させることはできないのです。

 

 

ただ、自分にないものを持っている人や、

なりたい人物像に出会ったのなら、

取り入れたいところだけもらいます。

でも、その人になろうとしなくていい。

 

 

そうやって自分に必要な

パーツ集めをしていると思って人に合えば、

自分と比べることなく、

心地よい時間を過ごせます。

 

 

 

例えば、

この前曼荼羅パステルアート体験会に

参加してくださったAさんは、

曼荼羅アートと私に興味を持ってくださった

私と同じ境遇の方でした。

 

 

私と死生観がちがうことを、

「まだそうは思えない」といいつつも、

その自分を認めた上で、

自分へ楽しみを与えようとしたり、

自分にはないものを持っている人を観察したり、

 

 

自分のペースで着実に

幸せに生きようとしている姿が、

とても素敵でした。

 

 

Aさんの作品

冷静さの中に可愛らしい少女らしさ。

可愛らしいAさんらしい曼荼羅です。

 

 

そしてまたもや色がシンクロしている

私の作品はこちら

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。