闇は光を見せる場所 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

引っ越してきた場所は、

小学校が見える場所。

 

 

昨日の夜10時過ぎだろうか、

風呂上がりに、ベランダに出ると、

その小学校の最上階の一室から

電球の明かりのような

光の玉が見えた。

 

 

人が仕事をするにしては

小さな明かり。

消し忘れかな。

 

その光はとても際立っていた。

その方向を向きさえすれば、

誰もがこの光に気づいたと思う。

 

 

暗闇というものは、

ごく小さな光も際立たせて見せてくれる。

 

 

あなたがもしも暗闇にいるなら、

明るい場所ではみえなかった、

暗闇にいるからこそ見つけられる光がある。

 

 

もう明るい場所で見えるものは見尽くした、

余裕すらある人に与えられる、

次なるギフトなのだ。

 

 

なぜならそこが一番、

愛という光を見つけやすい場所だから。

 

 

もっと多くの愛を体験していい人に与えられる、

ギフトなのだよ。

 

 

それを私は自らの体験で知りました。

 

 

私も絶望の底の暗闇に突き落とされたと思っていました。

でもだからこそ、

できたこと、知れたことが沢山ある。

 

 

振り返ると、絶望の底が愛おしい。

私を静かに包み込み、無理強いすることなく、

私が自ら光の方向に進むことを見守ってくれた場所だから。

 

 

何も悪いことは起こっていないよ。

愛しか起こっていないよ。

安心して大丈夫です。

 

 

不安の道を行くか、

安心して今の暗闇を味わうか

その先の人生が変わります。

 

 

 

↓私が絶望の底を愛おしいと感じる理由はこちら

(ご購入サイトでのレビューお待ちしています!)

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案となっております下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。