絶望と言う名のボーナスタイム | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

昨日は用事があって池袋へ。

引っ越し後初めて街にでたw

 

ついでに本屋さんをチェック!

 

ジュンク堂さんと三省堂さんには、

多めに入っているって聞いていたから、

売れてるかな〜〜って恐る恐るね。

 

 

 

そしたらあった!!!

静かな棚でしっかり目立っていました。

ジュンク堂の3階文芸コーナー下矢印

 

池袋西武地下の三省堂は、

なんと、取り寄せになっていた。

出版社さんに沢山あるって聞いてたのに。

これってもしかして、売り切れ?爆  笑

 

 

あとは、旭屋書店(東武百貨店)に1冊みっけ。

 

LINEにも続々とご感想を頂き、

涙を流して読んでくださっている様子が伺えて、

頑張って書いてよかったな〜って思ってます。

 

 

 

自死遺族になった時、

こんな未来があるなんて、想像できなかった。

 

こんなに長くブログを続けるとも思ってなかったし。

 

その時その時の「今」思いついたことを、

ちゃんとやってきたらこうなった。

 

 

ブログ書こうかな?

娘が言ってること暴露しちゃおうかな?

人と違うこと言っちゃおうかな?

 

そんなちょっとした勇気を

ちょっとずつ出して今がある。

 

 

その勇気を出させてくれたのは、

やはり、娘の死。

無駄にしたくなかったから。

供養したかったから。

 

 

自然とここまで導かれてきた。

自分の直感と欲求のままに生きただけ。

 

 

絶望ってボーナスタイムです。

社会や世間なんてどうでもよくなった時、

友達や家族に気を使えないくらい凹んだ時、

それは純粋に自分だけのために生きる時間のはじまり。

 

自分のやるべきことをやらせてくれる時間。

世界が色を無くして動きを止めてくれる時間。

 

かろうじて自分にだけ興味があり、

自分のことだけやることができる時間です。

 

 

その時間をしっかり生きていると、

自分のためにしか生きていないのに、

気づけば人の役に立つ人生になっている。

 

 

一生懸命役立つ人間になろうとしていた私が、

それを一切やめたら、今では逆に喜ばれてる。

喜ばれるためにやったわけじゃないのにね。

 

 

だからもし、あなたが今絶望の中にいるなら、

それは新しい人生が始まる合図です。

今までの生き方やめても大丈夫ですよ。

 

 

自分に必要な人だけが周りに残り、

とっても生きやすい人生が始まります。

おまけに生きてるだけで丸儲けです。

 

 

自死遺族なのに幸せな私をおかしな人だと思って終わりますか?

 

それとも、なぜそんなに幸せそうに生きているのか知ってみますか?

 

あなたも幸せの世界に住んでいいんですよ。

ただ、導かれているだけなのだから。

 

 

絶望したらやってみるといいこと書いてます。

絶望はボーナスタイムですよ。

みんな、絶望は不幸だなんて騙されてるだけ。

騙されたまま人生終わるなんてもったいないよ。

 

(ご購入サイトでのレビューお待ちしています!)

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案となっております下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。