大丈夫だよ。 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

もうすぐ娘が逝って4年です。

四年前、私の人生終わったなって思った。

 

ある意味、当たってる。

あの時、私は一度終わった。

 

 

自分の価値を証明するために頑張って、

人に迷惑をかけないように自制して、

人の役に立つ人間になろうと無理して、

 

生まれたままの自分を隠し、

自分をいつも厳しくチェックして、

完璧でない自分にダメ出しして、

良い母良い妻良い子良い嫁になろうとしてた。

 

 

そんな過去の私はもういない。

 

 

その過去の私も否定はしないけれど、

あの過去の私は、あの時点で終わりだった。

 

 

娘が、終わらせてくれたのだ。

他の生き方があると教えてくれたの。

 

 

そしてまた赤ん坊のように、

何もしないところから始めた。

 

まあ、そうすることしかできなかったのだけどね。

 

だから娘のしたことがすごいなって思う。

私を一瞬で赤ちゃんのようにしてくれた。

 

 

そして今度は、誰にも洗脳されないよう、

自分の心に従って生きることを始めた。

 

 

怖くっても自分に従った。

どうせ死んだっていいんだから。

そう思うと無敵だった。

 

 

自分の心は生きるべき道を教えてくれた。

わからない時は

肉体のない娘が導いてくれた。

 

 

そうして今がある。

大丈夫なんだよ。

 

 

結局何があっても大丈夫なのだよね。

 

自分が思うとおりに生きてたら、大丈夫。

 

自分が思う通りに生きてないから、大丈夫じゃない。

 

それだけのこと。

 

 

 

それをおしえてもらえるって、

とっても愛されているんだなって思う。

 

 

あなたの大切な人も、

あなたを赤ちゃんのように無力にしてくれたかな?

 

 

それなら、そこからスタートしよう。

無理して大人を続けなくていい。

 

 

 

 

心が痛い!って気が済むまで泣き喚いていい。

 

あの人怖い!って瞬殺で逃げていい。

 

これつまんない!って投げ出していい。

 

興味惹かれるものに突進して、手に取り、

 

楽しいことに熱中して、

 

大好きな人に甘えよう。

 

 

 

それが愛され応援され幸せになるコツ。

 

 

 

要するに、あなたは、愛されて応援されているんですよ。

 

そして幸せにしてあげたいと思われているんです。

 

だって赤ん坊のように何もできなくなるほど

 

絶望したんでしょ。

 

 

 

 

 

どうやったらいいか、わからない人は、

こんなことやってますんで、きてね。

下矢印

 

たくさんの人に読まれたいです。

押してくれると嬉しいです^ - ^

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 


 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。