≪子育ての原理原則≫基盤作りの朝活の時間 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 

  お誕生日を朝活でお祝いできる喜び!

 

お誕生日おめでとう~♬

 

そんなお祝いから始まる朝活

毎朝6時からスタートしている朝活

 

「すごいね~好きだけじゃできないね~」

 

そんな言葉をいただきますが・・・

私はこうして朝からみんなと会えることが幸せすぎる

 

今日はRくんのお誕生日会

 

恒例のクラッカー

音ってなかなかPCで拾わないんだけど

今日はまあまあうまくいったようです♡よかった

 

お誕生日の日は自分の好きなことをしていいという朝活

ちょっとしたルールもあります

 

 

「みんなで楽しめる工夫をする」ってこと

 

 

 

今日はRくんの大好きな折り紙を使った遊び

「折り紙を折る!」だけではなく

みんなで楽しめる工夫をしてくれました

 

そこは・・・お家で相談をする!ということをしてもらいます。

 

子どもたちが一人でできるようになることも大切

でも、その過程にはやっぱり周りのサポートが必要

 

いやいや・・・

サポートが受けられる子ばかりじゃないよね

 

 

そんな声もありますが・・・

朝6時からの子どもワークに参加できているみんなは大丈夫

 

だってね

 

「何するの?」

「勉強教えてもらうの?」

「朝から???」

 

そんなことを考えてる方たちではないということ

 

の方も学び取るチカラや想いが強い

 

子どもたちをサポートしたい!

 

 

そんな集団の集まりなのです・・・

 

 

朝起きない子どもたちをどう参加させるのか

これを考えられるご家庭だけしか参加できない場所

 

 

「起きないんです」

「朝寝起きが悪くて」

「私も起きられない」

「朝は忙しい」

 

そんなステージにいる方はいないのです。

 

やりたい事に向かってなにをしよう

 

そんなことを考えられるご家庭だからこそ

考える子どもたちが育つ!

 

 

当たり前の子育ての原理原則

 


まずは大人がどんなことも楽しむこと

その一つに朝活をいれてくれるご家庭

 

 

感謝しかありません

みんながいてくれるからこそ、朝から入室できる

みんながいるからこそ、起きようと思える

みんながいるからこそ、眠たくても楽しめる

 

そんな想いを持った素敵な方々に支えられる朝活

 

 

 イレギュラーなことが起きても、自分で考えて対処できるようになりました。

そんな素敵な声も届いた朝活でした

 

自信と笑顔が増える場所

 

そんな朝活になっております

随時5日間体験ができます

 

 

↓こちらからどうぞ♫

 

 

 

 

 

自発的な一日のスタートをしたい方
時間を大切に過ごして欲しいなと思っている方へ

 

 

 

 

生活中から学び取る力
学ぶことを楽しくチカラを育てたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

______________

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

個別相談会はこちら

♡コチラやしの木

 

 

 

 

 

 

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから聞きに来てくださいませ

https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/

 

FB
https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/


メール講座
https://resast.jp/subscribe/194537/226985

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ音譜音譜