【食育おしゃべりTIME】賢い脳を作りお話会 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 

  【優子とおしゃべりTIME】賢い脳を作る食べ方のお話会

 


=最新日程=
4月19日お味噌作り
(満席🈵)
4月19日ドリンク作り(残席2名)


 

ご訪問ありがとうございます

始めまして 指育メソッドアカデミー中島優子です

 

子どもたちの得意を見つける専門家として活動を続けています

 

ただただ子どもが大好き

 

そんな子どもたちがお家から離れ

入園した時の姿を見て・・・

色々考えさせられました。

 

こんな学習・経験を済ませておくと

簡単に子どもたちの「やる気」スイッチが入るのではないかな?

 

自信がなさそうにする子どもたちに何をしたら
自信に繋がるのかな?

 

3歳までにこんな関わりがあったら、自信という最強の武器をもって
一人でイキイキとりくむことができるのではないか?

 

一人でも多くの子どもたちが「自分の好き」を大切に

自分の人生を楽しむきっかけになる幼少期を過ごして欲しい

 

 

 

そんな想いで開講した2004年

 

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教室を主宰しています

 

子どもは才能のかたまり

天から授かった才能を大切に育てていきましょう

 

・個別相談

・オンラインプログラム

・オンラインレッスン

 

メルマガまたは公式ラインにて募集中

 

 

 

  私が20年間実践!時間がなくてもできる賢くなる食事法をお伝えします

 

何をどう食べるのか

どんな食事が学習効果を上げていくのか

 

超簡単な方法

 

独自で実践してきた方法ですが病気はほぼなし

 

運動や勉強の前にしっかりとした身体つくりが基本です

 

そんなお話をしています

興味のある方は、毎月開催していますので、是非ご参加くださいませ

 

公式ラインから配信しています
♡こちら花束

 

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

公式ライン
♡こちら花束

 

あまりお伝えしてきませんでしたが
地味に私は食べるものを気を付けてきました(笑)

 

お料理は好きじゃありませんよ

嫌いでもないですが、作らなくていいならラッキーって思ってしまいます♡

 

 

子どもたちのパフォーマンスが良くなる食事
学習効果の上がる食事の仕方
子どもたちの健やかな脳と身体を作る食材

 

 

そんなことを心掛けて食卓を作ってきました

 

「10年後の身体を作ると思って食事をするように」

 

結婚時にこんなことを母親に言われました

 

正直、母のお料理はとても美味しい

 

本人はお肉や乳製品など食べないのに
私たちが忘れてしまうほど
お料理は作ってくれてそして上手

インスタントのものや冷凍食品など見たいことがない

 

丁寧な愛情のこもった手作りの食卓

 

そんな母に言われたことは正直、10年後が恐怖でした(笑)

 

 

ですが・・・

結婚時、風邪ばかり引いていた夫

 

インスタント製品を多く食べてきた食生活

インスタントラーメンなどほぼ食べたことのない私と大好きな夫

 

初めは「味が薄いなど調味料を足される始末(笑)」

「味も見ることなく調味料とか・・・」

 

ですが・・・10年後

気が付いたらほぼ風邪なし

かなり元気♬

 

効果があったのかしら??笑

 

子どもたちも学校での食事調査の際

バランスや彩りは褒められたようです

 

私こだわりの食事!

最低限のことだけですが

おしゃべりしながら個別相談状態!

 

是非、遊びに来てくださいね

毎月第2~3火曜日予定しています

お友達やご両親なども大感激です音譜

 

 

 

 

【変更になることもありますので、ご確認ください】

 

おやつお話会(3500円)

 

キムチ講座(5500円軽食付き)
ドリンク講座(3800円、お好きなフルーツ1.2キロ持参3000円)

 

お味噌作り(5500円軽食付き)
ドリンク講座(3800円)

 

 

 最新日程

4月19日お味噌作り
(残席1名)
4月19日ドリンク作り(残席2名)

3月8日キムチ講座 満席
3月8日ドリンク講座

 

 

 4月

 

 

普段からお砂糖とどう向き合うのか
そんなことを考えていたところ

身体に優しくて血糖値の上昇が緩やかなものに出逢えました

一度、お試しくださいませ

 

 

 

  🍋賢いおやつとの付き合い方講座🍊

 

 

 

 

  参加費3500円

    簡単にできるおやつレシピと食事のお話

  子育てのお話をしながら良い仲間と繋がっていきましょう音譜

 

 

 

  🍋お味噌作り講座🍊

 



 参加費5500円(軽食付き)

 手作りお味噌を食べたらもう病みつきになります

子どもたちにもお味噌汁はおすすめです

 

 

  🍋ミネラル発酵ドリンク講座🍊

 

 

 

 

 参加費3800円

 2回目以降3000円(フルーツ持ち込みの場合)

 

2021年6月

 

2021年7月

 

 

2021年8月

 

2021年9月

 

 

 

2021年10月

 

2021年11月

 

 

 

 

2021年12月

 

 

2022年1月写真撮り忘れ

 

 

 

 

2月

3月

 

 

 

 

 

 

 

  🍋ミネラルキムチ講座🍊

 キムチは大人向けね🌸 

ご主人やお母様に大好評です





 参加費5500円

 

  2022年1月

 

 

 

2022年2月

 

 

3月8日(火)満席

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ