和歌山から美味しそうなみかんが届いたよ♡ | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

和歌山から届いたみかんで

ドリンク作り🍊

 

元々、健康に気をつけていらっしゃいますので、

ほとんど説明いらず

農薬低減もバッチリ!

 

身体に良いものを選んでるようです

 

 

大切な子どもたちに伝えたいことの一つ

 

子どもたちが知識を持って

自分で選ぶことができるように…

 

 

これは幼児教室もお伝えしていることです

大人が家族が知らないことを子ども自身が知るようになるのって

うんと先になってからよね

 

自分のチカラで社会にでる力がついてからじゃないかな?

 

ということはほとんどはご家庭の知識量

ご両親の想いをベースに伝えていくことになる

 

ということは

何が安心で何が必要か

 

家庭教育と同じくらい

栄養が食事については大切だね

 

伝えたからって実行するのかしないのか

分かっているのかわからないのか

 

そんなことは子ども次第

ですが・・・

 

親から伝えられてきたことは

そっと引き出しにしまってあります

 

必要な時に引き出しから出せるといいね

 

 

白砂糖

え?

黒砂糖のほうがいいんでしょう?

 

そんな人は一度聞きに来てね

 

そして・・・

そんな砂糖まみれのものを飲んでいいの?

 

そんな意見もあるよ

 

でも、それは菌のチカラ

微生物のチカラを知らないから

 

知っていることで子どもたちの未来は安心安全

 

ご自身の目でしっかりと見て判断できる

必要な情報はちゃんと自分で入手する

 

そんなご家庭に自分のチカラで生き抜く賢い子が育ちます

 

楽しみだね~~~~

これから3ヶ月可愛がってくださいね

16串田 かなめ、棚町妙子、他14人

 

 

 

 

美味しい蜜柑が届いたー🍊

ワクワクウキウキ

和歌山の防腐剤不使用、ノーワックスのみかん

3ヶ月後のドリンクとドライフルーツが楽しみすぎる💕

私がこの夏、ダイエットで使ったのは

発酵ドリンク🥤

あとお一人くらいなら

みかん🍊あるよーー

ドリンクができた後は

美味しいドライフルーツに💕

 

 

自発的な一日のスタートをしたい方
時間を大切に過ごして欲しいなと思っている方へ

 

 

 

 

生活中から学び取る力
学ぶことを楽しくチカラを育てたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

______________

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

個別相談会はこちら

♡コチラやしの木

 

 

 

 

 

 

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから聞きに来てくださいませ

https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/

 

FB
https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/


メール講座
https://resast.jp/subscribe/194537/226985

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ音譜音譜