朝活に参加するようになって、子どもにお礼を伝えることが増えています | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 

   朝活に参加するようになって、子どもにお礼を伝えることが増えています

おはようございます

少し涼しくなった朝ですね

 

まだまだ日中は暑くなりますので

水分補給をしっかりしてくださいね

 

朝活が始まった半年が経とうとします

毎朝、参加している子の時間をざっと計算してみましょう

 

1日30分×20日間

およそ6か月

 

3600分

時間にして60時間

 

凄くないですか?

 

60時間、好きなことしていいよ!といっても

なかなか60時間はできないよね

 

それがさ、毎日たった30分間参加するだけで

気が付いたら60時間

 

素晴らしすぎます

 

朝、眠さでクタクタの子もいます

大きなあくびの子もいます

途中で寝てしまう子もいます

 

でもね

 

それでも、この小さな積み重ねは今後

「できるかも?」の気持ちをを大きくしていくことは間違いないです

 

大人になって時々聞きませんか?

「子どものころから朝が苦手だったんです」

「これまで自分でおきようと何度か挑戦しましたが、なかなか・・・」

 

 

そんなことの一つが朝活で解決していきますね

 

 

朝が弱いお子さんが

 

「今日、自分で起きることができたー」

「今日、一番に来たよ」

 

そんな言葉が聞けるようになってきました

 

嬉しいね

「苦手をなくす」ことではなく

小さな「できる」を増やしていける朝活を続けていきたいと思います

 

 

  朝活に参加することで御礼を伝えることをが増えました!

 

毎日眠い中、朝活に参加しているだけも頑張っているな

そんな風に思っています

 

朝活の中で、今までやったことがなかったトイレ掃除を始めたりと

お礼を伝えています

 

朝、約束をすることでその日一日のやる事がスムーズです

これからの変化が楽しみです

 

こんなお声が届きました

 

嬉しいね

 

大好きな大人が嬉しそうに見守ってくれること

これが一番、子ども自身の喜びになります

 

「まだやっていないの?」

「早く起きなさい」

「急いで!」

 

そんなことをいう朝よりもずっと良い記憶と脳が育ちます

大好きな大人の笑顔

 

その笑顔が子どもたちの安心に繋がります

 

朝活は笑顔を繋ぐ時間

朝活は自信を育む時間

 

そんな時間になっているといいなと思います

 

 

会費を支払っているんだから一生懸命やりなさい!

そんな言葉がついついでちゃいそうになる習い事

 

こんなことを時々相談されますが・・・

 

参加するだけで家族から「ありがとう」が言われちゃうのです

朝早起きして「ありがとう」がドンドン増えていくのです

 

 

こんな素敵な時間になったら嬉しいな

 

こんなことを思いながら朝活を続けていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自発的な一日のスタートをしたい方
時間を大切に過ごして欲しいなと思っている方へ

 

 

 

 

生活中から学び取る力
学ぶことを楽しくチカラを育てたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

______________

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

個別相談会はこちら

♡コチラやしの木

 

 

 

 

 

 

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから聞きに来てくださいませ

https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/

 

FB
https://www.facebook.com/groups/1964165960431985/


メール講座
https://resast.jp/subscribe/194537/226985

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ音譜音譜