幼児期の過ごし方で差が付く小学生 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

●幼児期の過ごし方で差が付く小学生

 

 

こんにちは 

子どもの得意を見つけて伸ばす専門家

中島優子です

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教室を主宰しています

 

子どもはみんな天才です

天才だからこそ、そのまま素敵に育てていってほしい

生まれ持った才能を思いっきり活躍させていきましょう

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 


「1歳から始めるからこそ学ぶことが好きになる」

大きくなったら受験塾などありますよね
そこへ通う年齢はずいぶん大きくなってから

例えば「算数が苦手」「国語が苦手」など
もっと上の勉強をしたい

そんな想いから通うことが多いと思います

そんな塾と幼児教室

何が違うと思いますか?

始めは3歳までの教室でしたが
次第に10歳になってたくさんのことに
気が付きました

「小学校入学ではすでに差があるということ」

実は教育関係者も多い保護者様

子どもたちの様子をみて
「あ・・・理由が分かりました。
小学校に勤務しながら、
なぜ子どもたちの差がこんなにあるのか」

そんなことを感じていましたが
そうですよね

こんな幼児期を過ごしている子どもたち

ただ遊んでいるだけではない
差が付くのが当たり前なんですね

って嬉しいお声を伝えていただきました

小学生になって
学習という分野が出てきます

その中で色々なことに取り組んでいきます

そして・・・

◎サッと理解してサクサク取り組む子

◎疑問だらけで何から手を付けて良いのかわからない子

どちらが学ぶことを楽しむことができるのでしょう

もうお分かりですよね

そう、読解力があり
身体や頭を使って
自分なりに答えを
導き出そうとする力があるかどうか

こんな深~いチカラ
小学校の授業ですぐに身に付くと思いますか?

そんなわけはありませんよね

どんな力を幼児期から身に付けておけばいいのか

そんなことについて明日
お伝えしますね

お楽しみにしていてくださいね

さっさと差をつける内容となっております
私もどなたをお会いできるのか楽しみです
 

 

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ