小学生でも喜んじゃう!「運動苦手でも1分でできる脳トレ運動」 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

小学生でも喜んじゃう!「運動苦手でも1分でできる脳トレ運動」

 

こんにちは 

子どもの得意を見つけて伸ばす専門家

中島優子です

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教育を主宰しています

 

子どもはみんな天才です

そのまま素敵に育てていってほしい

生まれ持った才能を思いっきり活躍させていきましょう

そのためにも幼児期の関わり方
また親の関わり方を大事にしています

親の価値観で子どもの生まれたときから
想い描く未来を変えてしまわないように・・・

ただそれだけを願っています

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

今日は小学生でもはまちゃう♪

 

年齢が小さな子はいつからでもチャレンジをおススメの遊び

 

カラーボールとカラーのカップを

床に並べます

 

チューリップルール

片足でバランス

→ものにつかまったりすることなく一人でバランスをとってくださいね

 

足指でボールを使って色分けします

→時にはケンケン♬

 

 

 

 

たったこれだけ♬

片足でバランスが取れない子はグラグラふらふら(笑)

 

それも楽しい

笑いながら有酸素運動♬

 

1本の足の上に上半身をバランスよく乗せる

足裏でしっかりと立てること

足指を地面に付けて足裏3点バランスが取れること

 

数字でもなく言葉でもなく

感覚的なこのバランス感覚

 

これね

 

勉強での知識だけでは役に立たない!と似ている

 

知っている、理屈は理解している

それだけではまったく役に立たない

 

実際に使ってみて体感してみて

身体で覚える

 

その積み重ねは参考書を一生懸命勉強した子には

身に付けられないもの

 

*中島的には参考書を一生懸命勉強した子

=親に丁寧に教えてもらった子

 

自分で考え、体感すること

これこそが一生使える材料となります

 

いや・・・

これしか一生使えないと思うから♬

 

 

 

 

片足立ち(当教室での結果)

2~3歳児→10秒ほど

4~5歳児→20秒ほど

6歳~40秒ほど

8歳~1分以上

 

 

しかも・・・

片足立ち!

1分間でウォーキング50分ほどの効果があるとか・・・

 

検査年齢が60歳以上の方なので

年齢の低いみんなの場合は

もう少し時間が短い可能性もありそうですが

 

まあ、どちらにしても

片足立ちは効果があるということですね

 

是非、取り組みをしてみてくださいね

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ