自分がどうしたいかは大切だよね | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室



自分がどうしたいかは大切にしてほしい

こんにちは中島優子です

昨日はお母さん教室でした

「自分で考え行動できる子どもを育てる」を
テーマに5回に渡ってお伝えしています

ただ・・・講座を受けて理解しようとするだけでは
なんにも得られない残念な講座になっています


でも、1講座ずつワークをして取り組んでいただければ
すぐに結果がでる最高の講座です


要は・・・

「自分で考え行動できる子どもを育てる」講座ですから・・・

お母さん自身にも考え実行していただきます




お母さん自身が家の片づけをしていないのに
子どもに「お片付けしなさいーーー」というお母さんってどう???


聞く気になる??


お母さん自身が実践行動してこそ
子どもに伝わる


でも、やってもやらなくても子どもたちは
成長していくからね・・・


私自身が価値観に縛られ独りよがりな子育てをしてしまいそうになったから


ムムーーーーとなるお母さんの気持ちもめちゃくちゃわかる


でも・・・

継続セッションなどで少しづつ行動に移していくコースで実践してくださる方もいたり

極上プレミアム講座を受けてくださったり・・・



皆さまの素晴らしい変化に私自身が感動の毎日



「どうしたいのか」


一番大事なこと♫