自分のことを大事にしてねって難しいよね | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

「講座を受けたおかげです。こんな風に思えることで本当に楽です」

 

8月1日~2日にすべてを詰め込んだオンライン講座を販売予定です!!

幼児教育の成功のカギはご家庭

お母さまの言葉を聞けば

子どもたちに使う言葉が見える

お母さまの思考を見れば

子どもたちの行動が見える

 

でも、反対にお母さまのちょっとした言葉と行動を変えれば

簡単に子どもたちの行動と言葉に変化がでる

 

だからこそ、簡単すぎて

面白すぎて

私自身も学びを止められないのです♬

 

今日はとても嬉しいことがありました

生徒様のお母さま

体調がかなり優れないのに・・・

「〇〇の練習をします」と今ある現状の中でどうあるのか

とても前向きなメッセージがきました

 

なんとお声がけしよう・・・と

思っていたのに、

メッセージをいただいた私が

元気をいただきました!(^^)!

 

本来、ご本人がいうには

もともと自信がないタイプだったらしい

 

でも、無料相談会にいらっしゃってから

すぐに入会を決め

1週間後、1か月後には

びっくりする変化!!

 

今ではとても前向きで

自分で問題を見つけ

楽しんでいらっしゃる

 

すると・・・子どもたちがどうなるのか

 

お母さまと比例するように

自分の心に素直

そして、意欲が溢れ出す!!

 

お母さんの心の在り方って本当に大事♬

どんなことも楽しめるメンタルが手に入っちゃうという講座

 

8月1日~2日、販売予定しています

 

 

お天気の悪いはちょっと

身体が辛かったりしませんか?

子育て中はイライラしたり、

体調が悪く感じたりすることが

あると思います

 

ムリをせずゆっくり休んでくださいね

 

とはいいつつも、

実は私自身、優先することなく

子どもたちを一番にしてきました

 

よく、自分を大事に!!といいますけど

子育てを一番にしたいのであれば

それでいいと思うのです

 

自分を大事にするということは

自分のことを一番にすることでもなく

自分のしたいことをするでもなく

自分を優先するのでもなく

 

あなたが今、やりたいと思ったことに

一生懸命になればいいと思うのです

 

「〇〇のために」の精神ではなく

「自分がしたい」という軸の元

子育てを優先すれば

何があっても後悔はしません

 

「〇〇のために」はうまく行かなかったり

思うような答えが出ない時

ブレてしまうことが多い

 

「やっぱりあの時、こうしたらよかったんですかね?」

 

後悔や反省にもなりやすい

 

自分自身が「どうありたいか」

がすべてもの基本

 

夏休みを前にこの軸をしっかり作ること

 

なんとなくの行動を

意味のある行動として

自分で選択していけること

 

 

いつもポジティブで合って欲しい

なんて思っていない

 

ただ、今日、今、選んだ事柄

なんとなくや〇〇のためにではなく

今できる、今日できる中で

一番の良い意味付けをする習慣をしてみてね