~おうちで遊ぼう②~「オンラインの会」 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

こんにちは 中島優子です。

 

今日はとっても良い天気ですね。

 

 

でも・・・

 

今日もおうちで親子で楽しく遊んでみてくださいね♬

 

 

ついつい溜まってしまう新聞紙!!

 

今日も新聞紙・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

準備するものは

 

新聞紙とテープ

 

 

 

新聞紙を丸めて・・・

 

丸めて・・・

 

丸めて・・・

 

 

おしまい!(^^)!

 

バランスゲーム

 

 

子どもたちは競うことが大好き!!

 

そして勝つことも好き!!

 

 

もう一回、言いますー!!

 

子どもたちは競うこと、勝つことが好き!!

 

 

ですから、あからさまに負けて見たり

お母さんが勝ち続けてみたり・・・

 

ダメですよーーー音譜

 

 

この塩梅が子どもを伸ばすポイントです!!

 

 

 

 

遊び方、説明していなかったーーー

 

 

丸めた新聞紙を手のひらに乗せる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落とさないように

乗せ続けます。

 

 

私、これ得意かも♪

 

 

 

で・・・オンラインでみんなと遊んでいるとき、

 

勝つことが好きな子どもたちを相手に・・・

 

真剣になって負けないという笑

 

 

 

子どもたちは競争&勝つことがすき!!

 

くれぐれも忘れないようにね笑