プリンスアイスワールド2024-25横浜公演 | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 『プリンスアイスワールド2024-2025  横浜公演』 

 A NEW PROGRESS  BROWDWAY Rocks!  

 

 4月27日-29日に行ってきました。

 

 昨シーズンのPIWはミュージカル・オン・アイスの「クラシック」、同じミュージカル・オン・アイスでも今年は「ロック!」です。

 

 ミュージカルでロックと聞いて私が思いつくのは、『ジーザス・クライスト・スーパースター』と『ロッキー・ホラーショー』ぐらいでした。初回はすぐにはタイトルがわからない曲も多かったのですが、だんだん馴染んできました。ほかに初演ですぐにわかったのは、『キンキー・ブーツ』と『ボヘミアン・ラプソディー』と『最後のダンス』<『エリザベート』より>。『最後のダンス』を男性群舞にしたのは意外でしたが、衣装含めてかっこよかったです(これ、涼風真世さんの生歌で見たかった)。

 

 PIWメンバーによる群舞(シンクロ)は、一段とレベルアップして、特に『ボヘミアン・ラプソディ―』を中心とするクイーン・メドレーが圧巻でした。

 

 

 山本草太くん:BEAT IT” (ピアノヴァージョン)。一皮、いや二皮むけた感じ(もしかして『滑走屋』効果?)。

 

 田中刑事くん:『オペラ座の怪人』(ロックヴァージョン)。圧巻のファントムは、滋賀公演よりさらに深みが増し増し。

 

 村元・高橋組:新プロSymmetry。セルフコレオ。歌詞は子供に闇の訪れを告げる内容だけど、プログラムの印象は、水の流れのよう。

 

 宇野昌磨くん:”See You Again”  やはり別格。ただ、現役続行かどうかが関心を集めている今、タイトルがちょっと意味深。 

 

 

 

キラキラ 『プリンスアイスワールド2024-2025 横浜公演』囲み取材

 

 

 

 

 

クローバー スケーターがシャウトする! プリンスアイスワールド「A NEW PROGRESS~BROADWAY ROCKS!」横浜公演 | WFS-Web ワールド・フィギュアスケートWeb (worldfigureskating-web.jp)

 

映画 高橋大輔、“かなだい”村元哉中との新プログラムは2人で振付 裏話を語る「僕自身振付をほとんどしないので(笑)」 『プリンスアイスワールド2024-2025 横浜公演』囲み取材 (youtube.com)

 

 大ちゃん、好きなミュージカルはたくさんあって決めきれないけど、『ロミオとジュリエット』(フランス版)が好きとのこと。「いつか、ちょっとでもいいから出たい!」

 

 

 MEET&GREET は、プレミアムシート1・2列の人のみ前に出て、スケーターにお花 赤薔薇 を渡せるシステム。お花は会場で売っているもの限定(@\1,500)。写真はどの席からも撮れます。

 

 「ふれあいタイム」のときからそうだったけど、大ちゃんは必ず相手の目をじーっと見てお礼を言ってくれるのです。私はあんなに近くで、あの大きな美しい目で見つめられたら、お話なんてできません。(みんな、どうやって質問して情報を引き出したり、会話したりできるの?)

 

 

 

 

 

衣装はちょっと古代エジプトの貴族風。

 

 

 プリンス指定のお花は、空気を入れて筒型にパッケージされているので、たくさんは持てません。キッズの籠が間に合わなくて、ぽろぽろ落とす人続出!ピンク薔薇赤薔薇チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤

 

 

あ、落とした!

 

 

 

 『モニタリング』公式より。

 

 映画 Xユーザーの【公式】モニタリングさん: 「/ 今週の #モニタリング は🔍 \ ✅#山崎育三郎✖️#高橋大輔 『美女と野獣』名曲で初のSPコラボ⛸️🎶 新任教師に変装して学校🏫潜入も! ✅透明カラオケ in 愛媛🌏に 歌姫 #シェネル 降臨💫 自身の曲「ビリーヴ」で何点叩き出す⁉️ ✅オールスター感謝祭の舞台裏で #あの #中島健人 の素顔に迫る㊙️⚡️ https://t.co/0aplvpCGU3」 / X (twitter.com)

 

 大ちゃん 「今回、自分で振り付けました。」

 育ちゃん 「ぼくのお陰です。」