新橋⇒お台場大移動 | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 木曜日、大ちゃんは新橋(「とっとり・おかやま新橋館」のリニューアルイベント)から、お台場のフジテレビ(レギュラー出演している『ポカポカ』の会場)まで、大移動。

 

 

 新橋では、アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」のリニューアルオープンイベント。 

 

 

 

 クローバー【フィギュア】高橋大輔さんが悩みを告白 仰天の解消計画明かすとガンバレルーヤが驚きの顔 - フィギュア : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

 プロフィギュアスケーターの高橋大輔さん(38)が仰天の悩み解消計画を明かした。25日、東京・新橋のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」のリニューアルオープンイベントにゲスト出演。岡山県倉敷市生まれで「瀬戸内海は景色がきれいですよね。小さい時に周山アイランドのリンクに通って、景色を見ながら帰ってました」「デニムも最近はすごく着るようになりました。地元にこないだ帰ったときに買いました」など地元のアピールをした後に、話題はリニューアルにちなんだ、直したいことに。

 高橋さんは「滑舌が悪いので…」と切り出すと、「舌を切ると、伸びて滑舌が良くなると聞いたことあるんです」。仰天の解決策に、鳥取出身で同じくゲスト出演していたガンバレルーヤの2人も目を丸くした。「裏の方を、(切る)らしいです。今後、お芝居をするので滑舌は大事。いつか病院にいって相談したい。悩んでるんです」と苦笑して続けた。6月にアイスショー「氷艶」も控えており、滑りのような滑らかな発声を求めていた。

 

 大ちゃん、舌は切らないで。アイスショーで役が入ったら噛まずに台詞を言えてるから大丈夫よ(本人に戻るといきなり挨拶で噛んじゃうけど、そこも可愛くていいと思うわ)。

 

 

 

 映画 高橋大輔&ガンバレルーヤ登壇!鳥取県・岡山県共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館 リニューアルオープン」 (youtube.com) 

 

 

 

 『ぽかぽか』は、移動のロケバスから中継でスタートも、なかなかフジテレビに着かなくて、いじられる大ちゃん!(「ゆりかもめ」なら渋滞関係なくすぐ着きそうなんだけど、有名人だから、それはダメなのかな?)。 前から決まっていたお仕事とはいえ、せっかく育ちゃんがゲストの日だったのに、ちょっと残念でしたね。

 

 

 クローバー 山崎育三郎、友人高橋大輔さんは「酔うとかわいくなっちゃう」プライベートでの交流語る - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

俳優山崎育三郎(38)が25日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にゲスト出演。プロフィギュアスケーター高橋大輔さん(38)について語った。

18年来の友人で、プライベートで交流があるという2人。4月から木曜レギュラーを務める高橋さんは、山崎について「酔っぱらったことないっぽい」と語ると、「って言うのはですね。僕が大体酔っぱらっているので、酔っぱらったところを見たことがない」と打ち明け笑いを誘った。

また高橋さんが「気遣いの方でいろんな気を回してくれるので、人と飲んでも酔ったことないんじゃないかな」と想像すると、山崎は「大ちゃんが酔うから酔えないんです」。その酔い方について「かわいくなっちゃう。『もう酔っちゃった~』みたいな感じで」と明かすと、高橋さんも「ちょっと甘えちゃいますね」と照れ笑いした。

山崎は自身の酔い方について「楽しくなりますね。テンションが上がる感じ」と笑顔。「ミュージカルやドラマの打ち上げでも最後までいるタイプ。主演の方がいる限りは最後まで」と語り、カラオケについても「歌います歌います。それは何曲でも」と歓迎していた。

 

 大ちゃん&育ちゃんのなかよしっぷりを堪能させていただきました。特に、意味不明な「ミュージカル風あっち向いてホイ」が無駄に(笑)美しくて、素敵でしたね。てへぺろ

 

  映画 木曜(2)育三郎考案ミュージカルに見える講座 | TVer

 

 

 

 

 『モニタリング』の次週予告に、ちらっと育ちゃん×大ちゃんのコラボ。ラブラブ

 

 カケラだけど、曲は『美女と野獣』のテーマじゃなくてEvermore(『ひそかな夢』)ですよね。ソロならこの曲だと思ってた! 大好きなので嬉しい~!