高橋大輔スペシャルスケーティング&トークショー ~東京スカイツリーの真下で舞う~ | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 3月2日(土)は、 『TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2024 高橋大輔スペシャルスケーティング&トークショー』

 

 過去の同様のイベントと比べても断トツの動員で、主催者側も驚かれたとか(いや、当初整理券すら出すかどうか未定、みたいな告知をしていた主催者側の認識不足でしょう)。特に、トークだけでなくスケーティングもあるとなれば、ファンとしては何とかして駆けつけたくなりますから(私も、近ければ行きたかった…)。。

 

 寒風吹きすさぶ中、早朝から並んで盛り上げてくださっただみなさま、ありがとうございました。

 

 クローバー高橋大輔さん スカイツリー前のリンクで特別ナンバー“初披露” 「青空の下で気持ちよく滑らせていただきました」 (デイリー)

 

 フィギュアスケートの元世界王者で、昨季限りで引退した高橋大輔さん(37)が2日、東京スカイツリータウンでスペシャルスケーティングとトークショーを行った。 

  スカイツリーの目の前にある屋外リンクに黒色の衣装で登場すると、イサク・ダニエルソンの「If You Ever Forget That You Love Me」をしっとりと舞った。華麗なスピンや情感たっぷりの演技に観客からは盛大な拍手が送られた。「青空の下でスケートすることがあまりないので、本当に気持ちよく滑らせていただきましたし、最後はスカイツリーを見上げて終わる、なかなかない経験ができました」と笑顔だった。  

 選曲理由については「コロナ禍で、配信限定で作ったナンバーなんですけど、それ以外で披露したことがなかったので、せっかくならここで披露したい」と“初披露”をしたかったからだという。会場付近には3、4カ月ほど前に水族館にきたといい、「水族館がすごく好きで。すてきでしたね」とも明かした。  

 昨季の現役引退後は「現役ではできないことをたくさんやらしていただいて、想像以上に忙しくやらせてもらってます」と充実した日々を送っているという。「これをきっかけにショーとかを見てもらいたいと思ってもらえたらうれしい」と爽やかに話した。

 

 If you Ever Forget that you Love Me は、ナチュリエのキャンペーンで当選者のみに配信されたナンバー。私は当たらなかったので、今回初めてどんなナンバーだったのか(観客撮影の動画で)知ることができて、嬉しかったです。でも、大ちゃんのスケーティングを堪能するには、このリンクは狭すぎますよね。

 

 

ソラカラちゃんと共演

(持っているぬいぐるみを超絶可愛く見せる

ぬいぐるみマスターは、きぐるみマスターでもあった。)


 

かわいいドキドキ

 

 

 

 

 

 トークの内容はこの記事↓が一番詳しいかな。おそらく1ミリも接点のない大谷さんの結婚についてなんで大ちゃんのコメントが必要なのか、メディアのすることはよくわかりません(佳菜子ちゃんならまだわかるけど)。でも、きちんと、かつ、そつなくコメントできるのが大ちゃんなのでした。

 

 クローバー 高橋大輔 氷上以外の表現にも意欲「言っておけばチャンスが来るかもしれない」 | めざましmedia (mezamashi.media)

 

 

 

 

 映画 高橋大輔、青空の下で初スケート「気持ちがイイ!」 『TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2024 高橋大輔スペシャルスケーティング&トークショー』 (youtube.com)

 

 映画 高橋大輔、スケーティング披露も間近のファンに大緊張の様子! 『TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2024 高橋大輔スペシャルスケーティング&トークショー』 - YouTube

 

 

 

 クローバー Xユーザーのスカイツリー/Tokyo Skytreeさん: 「東京スカイツリータウンのアイススケーティングパークイベントに出演されていた #高橋大輔 さんが #東京スカイツリー 展望台にもご来場⛸✨ #W1SHRIBBON にもご自身の願いを書いていただきました🎀 ありがとうございます❣ https://t.co/omqCLni9iH」 / X (twitter.com)

 

「心豊かに過ごせますように」

 

 

 

 

 カメラ  \高橋大輔さんが華麗な演技を披露⛸️/ 先日、東京スカイツリーの足元にある
アイススケートリンクにて
高橋大輔さんによる
『スペシャルスケーティング&トークショー』
を開催いたしました! 華麗な演技を披露していただき
観客が沸く場面も!✨ 最後はソラカラちゃんと
2ショッ… | Instagram

 

 映画 XユーザーのORICON NEWS(オリコンニュース)さん: 「高橋大輔、スケーティング披露も間近のファンに大緊張⁉ #高橋大輔 https://t.co/Ta9g9c0F0i」 / X (twitter.com)

 

 クローバー 高橋大輔がスカイツリー真下のスケートリンクで舞う | WFS-Web ワールド・フィギュアスケートWeb (worldfigureskating-web.jp)

 

 

 

 

 「KISS&CRY 51」【3月13日発売】の表紙は高橋大輔。ラブラブ

 

 本 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち Vol.51 滑走屋&全日本選手権2023特集号 

  3月13日発売

 

 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち Vol.51 滑走屋&全日本選手権2023特集号 | 東京ニュース通信社 |本 | 通販 | Amazon

 

 フィギュア雑誌の単独表紙は久しぶり、とても嬉しいです。ラブラブ

 

昨シーズンに現役を引退、2月に福岡で行った

自身プロデュースの新たなショー「滑走屋」を成功させた高橋大輔。

斬新な取り組みを行った「滑走屋」のスペシャルリポート、

公演後独占グラビア&インタビューなど、

新たな世界を更新しつづける高橋大輔の姿を追うスペシャルな1冊!

ゲストとして出演した「プリンスアイスワールド」東京公演の模様もたっぷりと!

 

また、12月に行われた「全日本選手権2023」のリポートも。

6度目の優勝を果たした宇野昌磨選手ほか、熾烈かつ美しき戦いを

振り返ります。

 

●表紙&裏表紙/高橋大輔

●特集/高橋大輔プロデュース!「滑走屋」スペシャルリポート

●特集/高橋大輔 独占グラビア&インタビュー

●特集/村元哉中 独占インタビュー

●特集/プリンスアイスワールド東京公演リポート

●特集/町田樹独占インタビュー&プリンスアイスワールド前夜祭リポート

●特集/全日本選手権2023

 

●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組

●高橋大輔&宇野昌磨 高純度Wワイドポスターグラビア! etc

 

 XユーザーのKISS & CRY 編集部さん: 「⛸️お知らせ⛸️ 3/13(水)に #高橋大輔 さん表紙 の 「KISS&CRY 51」が発売決定! 2月開催のアイスショー「#滑走屋」特集では 高橋大輔さん独占グラビアインタビュー掲載! 全日本選手権2023のスペシャルリポートも! ご予約は https://t.co/1FRAFQLkMB https://t.co/NMIX061MYb」 / X (twitter.com)

 

どこのアイドルかと…。