『氷艶2024ー十字星のキセキー』情報解禁 | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 『氷艶hyoenn2024』の情報が、ついに解禁!!

 

 十字星のキセキ

 

 予想通り『銀河鉄道の夜』がモチーフでしたね。ストーリーはオリジナルのようですが。

 

 寄ろう以上にがっつりミュージカルっぽい? そして、ゆずは予想外でした。

 

 星 氷艶2024 -十字星のキセキ- (hyoen.jp)  *大ちゃんのコメントあり。

 

 主演:高橋大輔

 

 演出:宮本亞門

 脚本:坂口理子
 
 主題歌・劇中歌:ゆず
 
 劇中曲・アレンジ:川井憲次
 
 振付・所作指導:尾上菊之丞
 
 振付:宮本賢二
 
 衣裳:アトリエ88%
 
 アートディレクション・デザイン:田口英之(RAM) 
 
 
 菊之丞先生のお名前がある安心感! アートディレクションの田口さんには期待感! アトリエ88%は、氷艶シリーズの衣装を手掛けてくださっていた堂教子さんの舞台衣裳制作アトリエだったところですね。
 
 チーム・ラボの名前がないけど、これから第2弾以降で発表されるのでしょうか。プロジェクションマッピングは必須ですよね。
 
 キービジュアルを早く見たいですね。
 
 

 あらすじ 

幼い頃からトキオとカケルはずっと一緒にいた。いつも二人で遊び、同じ夢を見ていた。

まるで、あの銀河鉄道に乗ったジョバンニとカムパネルラのように……。

しかしいつしか……、彼らが進む道は別れてしまう。

それでも、宇宙の闇の向こうに光が見えたとき、二人は生きることの真実を知る。

個性豊かな登場人物たちによって歌い上げられるゆずの数々の楽曲。
その旋律に乗って、ある時は楽しく、ある時は切なく、鮮やかに彩られる現実と銀河の世界。

永遠の別れの先にある魂の再生の物語―――。

 

 

 これだけ豪華なショーなので、チケットのお値段高くても納得なんだけど(いや、「プレミアムボックスシート\80,000」はビックリ!よ)、座席の種別が3カテゴリーだけ、あまりにざっくりで、そこは改善してほしかったです。絶対見切れ席がありそうなのに、値段が一緒って、席ガチャすぎません?

 

 主催にJTBが入ってるから、ツアーもあるかもしれませんね。

 

 何にしても、続報が楽しみ!