そうしたい♪ | あなたのこころを穏やかに

あなたのこころを穏やかに

Happiness
ChiyoAnge໒꒱

こんにちは♪

MiracleHappychiyorinです






自分のしたいことに対して、何らかの理由が必要で、それがあるから行動できるってあると思うの







例えば、遊びに行きい!っていう思いがあったとして、「でも」っていう思いが同時にあった時に、何らかの理由=免罪符的なものがあると、その思いを許可しやすい




自分が遊びに行きたいためらい

子供を遊びに連れていく理由生まれた

自分が遊びに行きたいが許される




自分の思いを自分が許可出来ない場合って、意外と多い




そのための理由になるものを見付けるまでは




例えば、子供が遊びに行きたいを理由にしたのに、行きたくない!って言われると免罪符の理由がなくなるので、変な怒りが湧いたりする





自分の思いを叶えるために、人の思いを利用しているんだけど、それもこれも自分のしたいことに、自分自身が一番許可できないからなんだよね




後は人のために動いた方が自分のためよりも、エネルギーをかけれるっていうのもある




一人で楽しむより、みんなで楽しむ方が楽しいということも理由





あなたがそう言ったから、わたしはそうするのよムキー




一見すると相手のためだけど、本当はわたしの願いを叶えるために、なんだけどねって気づいているかいないかの違い





本当はこうしたいおねがい


っていう思いが、誰の許可も免罪符もいらず、そうしていいよって自分に対してやってあげられるようになると、イライラも減るよね





そうなるためにも段階があるから、まずは免罪符を手に入れてから、自分のしたいことをすることに慣れるっていう順番でいいと思いますキラキラ





本音はいつでもそうなるので、行きたくないが本音の場合は、どんな手段でも、行けなくなるような出来事が起きたりするんだよねニヤリこれもまた免罪符です





どちらの場合も大元は、もともと持っている罪悪感からだと思われます






ということで

今日も最高のHAPPINESSを!






キラキラおすすめキラキラ

ブログ、YouTube、本



おすすめ


おすすめ





キラキラ

お問い合わせ
わたしへのcontactは飛び出すハート
angeloflight_358☆yahoo.co.jpまで♪
☆を@に変換してください