母の日♪ | あなたのこころを穏やかに

あなたのこころを穏やかに

Happiness
ChiyoAnge໒꒱

こんにちは♪

MiracleHappychiyorinです





母の日ニコニコ

まぁ毎年じゃなくてもいいかなと思う行事






悲しくなるっていうコメントも結構見かけるショボーン



確かに、スーパーでは母の日スペシャルメニューがいっぱいだしね




ねぎらい、の言葉もあったら嬉しいよね

年齢的な不安定感もあるんだと思う




当たり前になっているような母親業は、意外と子供に重視されないってあると思う




男の子も、やはり照れくさいが先にたって、何もないもあると思う





でもさ、母の日の出来事と自分の母としての価値をイコールにしない、っていうのが大事で、普段の何気ない態度や一言を拾う方が価値があると思うんだよねキラキラ





どんな時も、自分でそこに自分の存在価値を当てはめて上下させてるからショボーン




それがあるから、それがないから

って本来変わらないんだよね存在価値は





例えば、母の日で何かしてもらっている人だって、子供たちの本音はうるさいからとか、面倒だからとりあえずニヤリ



みたいな心でやってもらっていることに気が付かず、ってのもある



その方が愛が無いと思うんだよね





それより、どうしていいか分からない

っていう、テレやためらいでしないっていう子供の方が愛があると、わたしは思うけどね




どんなことも、その出来事と自分の価値をイコールにしないっていう基準を持っていると、普段の子供たちからの想いに気が付けるようになると思います





普段の行動や態度、何気ないひと言の方が、特定の日なんかよりも大事だと思うんだけどね





心の奥で、お母さんを大事に思っていない子供なんていないと思うよ、その表現方法は様々だけど





プレゼントがあってもなくても、子供たちはあなたのことが大好きだよ、そこは変わらない事実だと思いますウインク









逆をいえば、当たり前って言葉もネガティブに使われがちだけど、母がすることを信じて疑わず当たり前に思えるくらい、かけた愛が伝わってるんだと思うキラキラ





親に不信感がある場合は、親の愛も疑うから、愛情確認のためにプレゼントを渡してどんな態度で受け取るか試しているってのもあるよニヤリ




喜んでもらえなければ、愛されてないんだって、受け止める子供もいる





人の心は複雑なので、プレゼントがあったからといって、愛されている証拠にはならないよってことも、知っていると母の日に翻弄されないと思いますニコニコ







今日もあなたはよくやっています

最高のHAPPINESSをクリエイトしよう♪








キラキラおすすめキラキラ
ブログ、YouTube、本


キラキラ

お問い合わせ
わたしへのcontactは飛び出すハート
angeloflight_358☆yahoo.co.jpまで♪
☆を@に変換してください