それぞれの意味♪ | あなたのこころを穏やかに

あなたのこころを穏やかに

Happiness
ChiyoAnge໒꒱

こんにちは♪

MiracleHappychiyorinです






この世は、出来事への意味付けで出来ている



出来事への意味付け

それは同じ出来事でも、人それぞれの意味付けは違ってくるということ




どうして、その出来事に対してそういう受け取り方、意味付けを自分はするのだろう?


ここに目を向けるびっくり






最近わたしは、意味付けをすることをあえて止めてみている照れ




出来事に対して、無、空の状態を作る

ただそうあるだけ




ただそうあるだけ、なのでそこに様々な意味付けや、感情を乗せないように意識的にしてみている




感情を動かすことは、喜びにも繋がるけど苦しみにも繋がる




思い通りにいかなければ、苦しみ

思い通りにいけば、喜び



という二極性を生み出す訳でショボーン




そもそも、苦しみも喜びも

自分のそれぞれの尺度で決定付けているなら




なんとなく、空虚だなと思ったのニヤリ




なので、苦しく感じるような出来事に対しては、感情を越えた無や、空の意識に合わせてみる




喜びも、一時的にわーっ♪となっても、やはり無と、空に合わせてみる





そうすると、そもそも

何も無いというか



見える出来事に、感情や意味を付けているのは自分以外いないことに気がつく







人生は自分の意味付けで出来ている=自分が創造主ということになるね




良い悪い、苦しみ喜び

みたいな二極性を越えた



無のところまで一度意識を上げてみると、なんとなーく



出来事に、感情を付けていたことが無意味に感じる




そうやって、感情を付けずに

あるがまま、を観るようにすると





疲れないな、と思った訳です照れ


出来事に、感情を付けずに観るようにすると疲れない




感情を動かすことが人生の醍醐味でもあるけど、あえて自分の中心に戻るような




意味を付けない時間も持つようにすると、とらわれからの解放が生まれますキラキラ





元々出来事は、意味付けさえしなければ無色透明なのでないでしょうか?





感情を動かしすぎて辛いなら、元々の無の境地に意識を飛ばしてみると、新たな気付きがやってきます♪ということでしたキラキラ






ということで、

今日も最高のHAPPINESSを!







キラキラおすすめキラキラ

ブログ、YouTube、本



Mrs. GREEN APPLE

グリーンラベルCM もっくん出演♪



おすすめ



おすすめ






キラキラ

お問い合わせ
わたしへのcontactは飛び出すハート
angeloflight_358☆yahoo.co.jpまで♪
☆を@に変換してください