新しい始まり♪ | Happiness Life ໒꒱

Happiness Life ໒꒱

癒しの空間 HappinessChiyoAnge໒꒱

こんにちは♪

MiracleHappychiyorinです





パートナーシップで一番大事なことって、話し合いだと思うよ照れ






どう思う?こう思う、なぜそう思う?言い合いではなく、互いに理解しようとする姿勢



もちろん同時に自分にも向き合う、

どうして、自分はそう感じるんだろう?ってねニコニコ ←ここ一番大事♪




うちの場合は、わたしが話すことを聞き逃さないようにしようとする姿勢が主人からは感じられてる




YouTube見ててもイヤフォンは片方必ず外してるし、見ている最中でも話しかければちゃんと目を見て話を聞いて答えてくれる、話せない時は今から暫く話せないからって一言ある



メールも、ニコニコ買い物したよ~にっこり買い物ありがとう、と何でもありがとうって返ってくる、互いのしてくれたことに対して必ずありがとうと言っている





奇皇后が再放送してて、
ワンユ殿に似てるんだな

うちの主人はニコニコ


日本人だと山本耕史かな



嫌だ!と良い!を言葉にして常に伝えているから、伝えてないのに分かってよ!ムキー的なのは無い



なので、互いに察する的なことはあまりしないから楽なんじゃないかなと思う




分かっている、上での行動が出来る方が察するより相手の思いに寄り添えるよねキラキラ




元々わたしはおしゃべりで、主人は聞き上手だからいいのかもだけど




んー、でもやはりどれだけ本音を言えるかなんだよね



でも、本音は言えないってみんな言うけど言えないのは本音じゃないからねガーン




本音だと思ってる手前にある言葉が必ずあるはず、それが本当の本音だよ、それは必ず言える照れ





どう思われるか?なんて考えず

ただ、わたしはそう思った、そしてそれを互いに否定しない


その上でどうしてそう思ったのか深層を深堀りしてみる



そこで誤解なら誤解を解く




憶測で判断したり、決めつけたりしないためには、本当に感じている気持ちを常に言っていけばいいだけ







勇気はいるよ

(どう思われるか?っていう、不信感情が元になっているとね)



そこは、信頼の方へ決め直してから

勇気を出すんだよ





自分に嘘偽りがなければエネルギー的にも変なの出ないし、取り繕うこともしないし、結果的に毎回素直でさえあれば面倒なことも起きないと思うよ照れ





自分に嘘をついていると相手にも嘘をつくから、でも結局その嘘や疑いは自分に戻るからいいこと無いよニヤリ自分への罪悪感が増えるだけなんだから





素直になれず相手がってムキー責めていても、逆に言えば自分が選んできたものを全否定しているのは自分だと言っていることと同じ始まりは自分責めなの



そこ忘れてはいけないポイント指差し




自分に誠実であれば、必然的に相手にも誠実だし


自分に不誠実なら、必然的に相手にも不誠実なのね



自分にしていることしか、相手に出来ないんだよ口笛 なーんだ簡単♪





だから出会いたてで違和感があって相手が不誠実なら、この人は自分自身に不誠実なんだな、って察する、そして離れる (自分自身を大切に出来るまで)



本気なら話し合いをして、まずは自分に誠実になるように会話を重ねる




それは蓋をしてきた相手の恐れに向き合うんだから、覚悟はいるよプンプン自分の恐れも同時に蓋を開けるからね




その闇に光を当てないと解放されないんだよ、いつまでもループする




自分を大切にできなきゃ、相手を大切にするなんて100%無理だよニヤリ







人には言葉があるのだから、言えないというコンフォートゾーンを越えた先にあるパートナーシップに行ってみよう♪




それはきっと、あなたが本当に手に入れたかった信頼と安心の関係性だと思うよ♡





あなたと相手の最高の信頼があるとしたら、今どんな言葉を自分や相手に伝えますか?



関係の前提を「最高の信頼」にしてみてくださいキラキラ




そこから放たれる言葉は、最高の信頼に必要な言葉たちです♪






ということで、

本日も最高のHAPPINESSをクリエイトしよう!







キラキラおすすめブログ、本キラキラ



オススメ 



おすすめ 



おすすめ 





想定の法則 ネヴィル・ゴダード 






キラキラ

お問い合わせ
わたしへのcontactは飛び出すハート
angeloflight_358☆yahoo.co.jpまで♪
☆を@に変換してください