運命は望み通りに変えられる量子力学的理由 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

運命は望み通りに変えられる量子力学的理由

テレビを観るときチャンネルを選択します。

 

 

 

シミュレーションゲームをしているとき、これもなんらかのシミュレーションを常に選択しています。

 

 

 

選択しているのは当然あなた。(*^.^*)

 

 

 

4次元(時間を入れれば)の住人であるあなたが、テレビやスマホなどの2次元世界を選択していることになります。

 

 

 

4次元の中に2次元が無数に存在し、その一つを4次元のあなたが選択している。

 

 

 

ちと難しいですかね。(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

実は、我々が存在している4次元世界は、5次元以上の世界が無いと存在しえないと主張している有名な学者さんがいます。

 

 

 

米国の理論物理学者であるリサ・ランドール博士です。

 

 

 

 

 

 

ハーバード、プリンストン、マサチューセッツ工科大学などの超名門から終身在職権を与えられている天才中の天才。

 

 

 

博士は多元宇宙論と呼ばれる理論を提唱してます。

 

 

 

宇宙は我々が住んでいる宇宙だけでなく、いくつも存在するという理論。

 

 

 

私たちが住んでいるような4次元世界が、巨大な5次元の空間にいくつも並行して存在している、なんて説です。

 

 

 

この4次元世界に2次元世界が無限に存在しているのと同様に。(^_^)

 

 

 

そしてこのような「宇宙はいくつも存在する」という説は、量子力学で言う「多世界解釈」とも親和性があります。

 

 

 

多世界解釈もこの世はいくつもの世界に分岐しており、その中の一つに住んでいる、とする説ですから。

 

 

 

いわゆるパラレルワールドです。

 

 

 

実は量子力学で確認されているいくつもの不可思議な現象は「この世は多世界だ」と考えると矛盾が無くなるそう。( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

そして、実証実験の技術が進んできた現在、この世は多世界だと考えられる実験結果がいくつか確認されているのです。

 

 

 

いくつものあなたが同時並行的に存在しており、その中の一人を生きている、なんてことになるわけです。(#゚ロ゚#)!!

 

 

 

 

 

まーそんなこと言われたって実感できませんが。

 

 

 

いくつものあなたを同時並行的に生きることは不可能であり、それはテレビのチャンネルにしても同じ。

 

 

 

一つのチャンネルを選択した時点で他のチャンネルを同時並行的に観ることは出来ないわけです。(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

ただしですよ。

 

 

 

テレビのチャンネルと同じ原理であれば、ある意味、あなたが観たいものを観られる、とも言えるわけです。

 

 

 

どんなあなたを生きるのかを今ここから選択できる。(・∀・)/

 

 

 

何しろ、あなたの人生はあなたが意識している世界であり、それはイコールあなたの意識で選択できる世界ですから。

 

 

 

 

 

でもその一方で。

 

 

 

過去の体験や実績、現在の状況を持ち出して「私はこうするしかない運命」なんて思い込んでいる人がたくさんいます。

 

 

 

あなたはどうでしょう?

 

 

 

そのような考え方は、まさに古典物理的な思考。

 

 

 

古典物理的な考え方だと「こういう原因があれば必ずこのような結果になる」となるからです。

 

 

 

因果関係です。

 

 

 

こういう原因(過去、現在)があるので、結果(未来)は必ずこうなる。

 

 

 

だから、やっても無駄だし、無理だし、何をやっても変わらないし、選択の余地がない運命、なんてなってしまいます。(//・_・//)

 

 

 

でも量子力学的な思考だと「原因は関係ない、ここからの選択が全て」となる。(・∀・)

 

 

 

多世界解釈的に言えば、同時並行的に無数に存在する世界から望んだ世界を選択すればいい、となります。

 

 

 

運命は自分で選択できるのです。

 

 

 

そして実際に人間の可能性を考えた場合、古典物理的な発想による因果関係はほとんど機能しない、と言えます。(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

「今の自分が不幸(結果)なのは、過去のこういう体験(原因)があるから」という話はよくあります。

 

 

 

でもそこには「そのような原因があれば、誰でもそのような結果になる」という法則性はない。

 

 

 

同じような体験(原因)をしている人でも、全く違う状態(結果)になっている人は大勢いるからです。(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

つまり、そこには因果関係のような「必ずそうなる」という法則性は無いんです。

 

 

 

法則性が無いということはどういうことか?

 

 

 

それはつまり「自分で選択している」ということになります。

 

 

 

不幸な運命という自分を選択(意識)し、その選択を正当化するために過去の体験という「原因」を引っ張り出している、となっちゃいます。

 

 

 

自らがそのような運命を選択しているのです。

 

 

 

 

 

 

量子力学の多世界解釈的に言えば、この世は「選択」が支配していることになります。

 

 

 

この世の全てを作り上げている量子はそもそもエネルギーであり、人間の意識が介入することで物質化します。

 

 

 

量子が物質化した状態は、あなたの意識が一つの世界を選択した状態、と言えるからです。

 

 

 

常に自分を「恵まれない運命」と意識していれば、当然「恵まれない」という世界を選択したことになるのです。(>_<)

 

 

 

「恵まれない運命」という意識を変えない限り、そう感じる世界に住み続けることになるわけです。

 

 

 

 

 

 

自分が望んだ世界は、今ここからの選択で始まるんです。

 

 

 

運命は自分で選択できるということです。(*^.^*)

 

 

 

過去や現在の原因は関係ないんです。

 

 

 

あなたは、今ここからどんな世界を選択しますか?

 

 

 

その選択が、ますますそうなる運命を作っていくんですよ。(*^ー^)ノ

 

 

 

 

◉自分らしく無理のないペースで起業(副業)するための講座『自分軸ビジネス起業講座』の内容を全面的に見直しました。今回は刷新後初めての講座となるため、トライアル版として【特別価格】で開講します。→自分軸ビジネス起業講座【トライアル特別価格版】

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね