信じていることが現実になる量子力学的仕組み | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

信じていることが現実になる量子力学的仕組み

私たちは長らくものごとを古典物理的な考えで捉えるやり方に慣れ親しんできました。

 

 

 

古典物理的な捉え方とは「自分の周りで起こる現象と、自分の意識や存在の間には関係性がない」というもの。

 

 

 

つまり自分の周りの現実は、自分の意識とは関係なしに勝手に起こっている、という考え方です。

 

 


そうした場合、これも当然の成り行きとして、周りで起こっている現象や現実に対する考え方が「自分にはどうにもならない。すでに固定されており変化しない」と信じていることになります。(-з-)

 

 


つまり、

 

「あの人は私にはどうにもできない」

 

「私は頭が悪いからこれ以上は無理」

 

「私は経験がないからこれは出来ない」

 

「私は昔からダメだったから今もダメ」

 

「私の環境がこうだから私は変われない」

 

などなど。

 

 


過去がこうだから、経験がこうだから、実績がこうだから、環境がこうだから、見た目がこうだから起こる現象は固定されている、と信じている。

 

 


そして、私には変えることが出来ないし、私も変われない、と信じている。

 

 

 

だから実際に現実もそうなっていると言えるのです。(−_−)

 

 

 

 

 


それに対して、量子力学的な物理法則で考えるとこうなります。

 

 


この世に存在するもの全ては常に変化しており、状態が固定(確定)されているものなど何もない。

 

 

 

つまり、全ての存在はどうにでも変化できる可能性(確率)の状態にあり、その可能性を決めているのが意識。

 

 

 

なぜなら、量子の状態を固定(確定)させるのは意識だからです。

 

 

 

そう考えるとですよ。(^人^)

 

 

 

あなたが「無理」と信じているものは無理という状態で確定し、「ダメ」と信じているものはダメな状態で確定するということです。

 

 

 

つまり、あなたの現実は、あなたが信じていることなんです。

 

 

 

そして、現実問題、人はなぜか自分に都合の悪い方を信じたがる。。。f^_^;

 

 

 

「どうせダメ」、「絶対に無理」、「そんなこと有り得ない」などなど。

 

 

 

そう信じても良いことなんて一つもないのに、なぜかそう信じている。

 

 

 

そして、そう信じているので、そのような現実が起きている。

 

 

 

量子力学的に考えるとそうなるんです。(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

そうであるなら、当然あなたにとって都合の良いことを信じた方が良いわけです。
 

 

 

では、あなたにとって都合の良いことってなんですかね?

 

 

 

不満や違和感、不足感を抱えながらも、失敗することや損すること、人からダメ出しされることを恐れ、現状を維持することの方が都合が良いのか。(-з-)

 

 

 

あなたの本当の氣持ちを尊重し、興味や関心のあることはなるべくトライしてみて、その結果結局は本当のあなたが望んだ状態を実現する方が都合が良いのか。(・∀・)/

 

 

 

言わずもがなですよね。

 

 

 

であるならば、あなたの氣持ちを尊重した選択(行動)をすることで、あなたの無限の可能性がどんどん広がり、あなたの環境がどんどん良くなっていく、ということを信じる、ということです。

 

 

 

そして実際、あなたの本当の氣持ち、感性、感覚を尊重した行動が、あなたの才能、素質の開花につながっています。

 

 

 

結局、あなたの才能の芽はそういうところにあるからです。

 

 

 

鳥もそもそも「飛ぶ才能」があるから、飛ぶことに自然と興味を持ち、飛びたいという欲求が生まれます。

 

 

 

そして何度もトライすることで「飛ぶ」という才能が開花する。

 

 

 

なので、鳥であっても「飛ぶ」ことにトライしなかったら「飛べる」という才能は開花しないのです。

 

 

 

それはあなたの素質、才能にも言えるのです。

 

 

 

 

 

 

量子力学的に考えるとこの世には可能性しかないんです。

 

 


最初から確定していて今後も変わらないことなんて一つとしてないんです。

 

 


そして、あなたは、それこそ何億通りもある可能性の中から「今ここ」で常に「どういう自分で生きるか」を決められるんです。

 

 


あなたがこの世界で、何を信じ、どう生きたいのか、「今ここ」からあなた自身が決められるのです。

 

 


あなたは、「今ここ」から、どんなあなたを信じ、どんなあなたを生きると決めますか?

 

 

 

そう信じて決めたことが現実になるんですよ。(*^▽^*)

 

 

 

 

【期間限定特別公開】量子力学引き寄せ理論講座の4回目講義の受講生を募集開始しました。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね