その先へ♪ | ☆Happiness Ange໒꒱

☆Happiness Ange໒꒱

Happiness
ChiyoAnge໒꒱

こんにちは♪

MiracleHappychiyorinです






さて、先日わたしの今までのコンフォートゾーン(当たり前、安全領域)を越えてみました♪







前提や認識、自分の常識として

下記のような思考はあるけど、実行するには若干抵抗があったわけです




「市内のイオンに行く感覚で、京都に行くいく」照れ




まぁ、京都に行くなら

泊まり、旅、たまに、非日常、みたいな前提や認識って何となくありますよね





そういうのを止めたかったので、行ってきたよキラキラ



「市内のイオンに行く感覚で!」





エゴは、また行くの?短い時間だけ行くなんてもったいなくない?ガーン



とかなんとか、在りきたりなことを頭の中で色々言ってくるんだけどチュー



その声をずっと聞いてると、多分行くの止めるよねショボーンなので、その声は俯瞰して聞く




本当はどうしたいのか?改めて聞く




でもわたしは、自分のコンフォートゾーンを越えたいのよ口笛



自分の今までの観念、当たり前を変えるには、まずそれを壊すしかないんだ




そのエゴの言うことを、越える




で、市内のイオンに行く感覚で京都行ったんだけど、何てことはなかった照れ




自分の観念として、非日常だと思っていたことを、今後も日常にして行きたいんだよね、わたしはニコニコ





禁止、命令をして止めているのはどんな時も自分以外いないのでね



他者に言われているようにみえて、自分の観念を潜在意識を通して、相手の口から言わしているだけだからね






ということで今回は、京都駅以外出ない予定で、前回寄れなかった地下街のカレーうどん屋さんへウインク



京カレーうどんって美味しいねキラキラモチモチうどんに、とり天サクサクで美味しいラブ少しスパイシーだから小ご飯あるとマイルドになる




大きいとり天2枚入り鳥
お昼はご飯無料なんだってびっくり





京都とパリ姉妹都市60周年記念で作られた、KyoFranceフィナンシェピンクドーナツこれフランス発酵バター使用してるから美味しいニコニコ


鳥丸口の伊勢丹近くのお土産コーナーにはあるけど、他は売ってなさそう




KyoFrance 



府民のパン屋さん

志津屋さんのベーカリーピンクドーナツ



娘が絶賛した品ラブ



志津屋 




あとは、JR伊勢丹♡

最近はまっている京漬け物と551豚とタルトカップケーキ



しば漬けと、みぶな😍


ケーキっぽいタルトショートケーキ




前にみた時、フルーツたくさんなのに、タルトなのに、伊勢丹なのに、信じられない破格!びっくりって娘と言いながら、店前通ったんだけど荷物多くて買えなくてリベンジキラキラ




そんな感じで近所のスーパーに買い物に行く感覚で、京都に買い物に行くっていうのをしてきたの♪空のスーツケース持って



滞在時間4時間くらい




風もなくいいお天気ニコニコ





近所のスーパーに行く感覚で観光地に行く、が普通になっているゾーンの方々には、何をそんなに躊躇うの?びっくりと不思議に思われるだろうし



観光地はたまに行くところ旅行先だ、というゾーンの方々には、えーあり得ない!キョロキョロってなるんだけど




そんなことはどうでも良くて、自分がどのゾーンで生きたいかはいつも選べるし、今までを止めたければ止めてみる経験を自分にさせてみるだけ、なんだよね照れ





わたしは、やってよかったよニコニコ

自分の豊かさを再確認出来たからね


そしてその自分を今後も定着させる


なんだびっくりしたいことしても大丈夫なんだ!って、何度も体感するって大事なことキラキラ




帰る前に、辻利で休憩お茶



でも、あー行きたいなぁと思い付いても想像でまず諦めちゃうよね、そんなの無理ってガーン




それが過去から今までのコンフォートゾーン(安全領域) なだけでそれ越えたらまたその越えた先の当たり前ゾーンが、自分の新たな大丈夫な世界になっていくだけなんだよキラキラ




のちに、付いてくるんだよ~その新しい自分の在り方に現実の方が、合わせてくるウインク飛び出すハート








ここまで、って制限かけてるのも、止めているのも、自分以外いないってことを思い出す



抵抗を感じても、ためらいながらも迷いながらも、自分の心に宿った思いを信じることキラキラ





あなたのコンフォートゾーンはどこで止まっていますか?



それ、越えてみませんか?


新しい当たり前を手に入れようウインク




詳しい

コンフォートゾーンについて、参考資料 





2月の京都は空いていると思うキラキラ

近代的な京都駅の造りが好きラブ






帰る時、ゴールドの車が前後に来たよ口笛
翌日もゴールドの車に遭遇したよキラキラこれはきっと豊かさのサインね♪





ということで、

今日も最高のHAPPINESSをクリエイトしよう!









キラキラおすすめブログ、本キラキラ


おすすめ 



おすすめ 



おすすめ 




想定の法則 ネヴィル・ゴダード 






キラキラ

お問い合わせ
わたしへのcontactは飛び出すハート
angeloflight_358☆yahoo.co.jpまで♪
☆を@に変換してください