ビタミンÇの宝庫 | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

こんばんは〜

今日は暑いくらいでしたね💦 

半袖のTシャツ着てる人2人みました!まだ!3月中旬!ビックリですね💦





さて!ビタミンCと聞いて

イメージするのはフルーツや

レモン、ローズヒップでしょうか?

それが意外ですが。。。

柿の葉茶ってめちゃめちゃ多いんです💗





10年前、療養始めた時

真っ先にしたのが2週間の断食でした!

その時柿の葉茶を飲んていたので

全然お腹は空きませんでした💡

是非!柿の葉茶お試し下さい🎵




FBで拝見した中村臣一郎先生の文章↓




人体の構成元素と必要な栄養素   6


ビタミンC


ビタミンCは天然の王乳である。水溶性であり比較的に多量とっても毒性副作用は少ない。

だが合成されたビタミンCは有害である。


カキの葉は古代から民間療法でせき止め、不老高血圧、糖尿病などに使われてきた。

だがこの根拠はビタミンCが効くのである。


特に春先の若葉   4月、5月のそれは近代栄養学を覆すほどの最強のビタミンCが濃縮されている、その量は平均で1400から最高値1800ミリグラムに達する。

これは恐るべき量である。

レモンの25倍から30倍に及ぶ。しかもレモンは脳の場合は人工栽培であるから農薬の殺虫剤、防カビ剤に汚染されている。


庭木として植えられている庭先のカキの木は農薬の汚染がない。安全である。


カキの葉の採集


カキの葉のビタミンCは春の4月から5月が最高値に達する、その後は段階的に減少する。

したがってその時期に若葉をとりすぐ蒸し器で水とカキの葉を入れて沸騰して3分蒸すのであった。


ビタミンCは空気中、紫外線、加熱に弱く酸化するからである。

3分で取り出し軽く絞りまな板に乗せて刻む。

これを竹ザルに入れて陰干し乾燥させる。

乾燥したカキの葉を一掴み急須に入れて熱湯で3分蒸らす。これがビタミンCの濃縮液、カキ茶であった。

三回はでる。1日30グラムまで

これで十分ビタミンCは補える。成人のビタミンCの1日当たりの接収量は60成人で60ミリグラムである。

たった10グラムのカキ茶を飲んでもなんと180ミリグラムのビタミンCをとった計算になる。


ビタミンCは細胞を活性化させる抗酸化作用がある、シミの原因であるメラニン色素を淡白メラニンに変えてシミを除去し驚くほどの美白になる。むろん若返りの効能もある、


効能

糖尿病、高血圧、ゼンソク、ゲンセイリン急慢性気管支炎、抗ガン、美白。シミ、美肌


さあ今年はタッブリとカキの若葉をつもう。





今日も命を頂き誠にありがとうございます


今日も生かして頂き誠にありがとうございます



愛と感謝を込めて!


sofia☆