インフル対策最強アイテム | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

インフルエンザが流行っている様ですが
何か対策されていらっしゃいますか??



私は数年前に納豆を1日3粒食べれば
インフルエンザにかからないと聞いてから
冬になると納豆を意識して食べます
 


実家の食卓に乗ることはなく関西に来てから食べる様になりましたので良いと聞いてもなかなか習慣にならなかったのと



母も同じことを言うのですが何故か納豆を食べると便秘気味になることもあって冬場に義務的に1パックの半分を食べていましたが


いつの間にか抵抗なくなり
いつの間にかいつも食べる様になり
いつの間にか便秘気味になるのも
問題なくなりました



改めて納豆について調べてみると。。。
発酵食品の中でも納豆は強い殺菌効果があり



納豆の殺菌効果にはO-157やサルモネラ菌すらも予防することが解っているそうで
納豆食べてたら概ね大丈夫そうですねアップアップキラキラ


納豆菌は菌類の中でもトップレベルの強さを持つ菌なんだそうです


納豆やオクラ、山芋のネバネバ成分には
ムチンと呼ばれる成分が含まれていますが
ムチンは呼吸した空気の通る気管や食べ物が通る消化管、目などの表面をカバーしていてウィルスなどの外敵から身を守っています。


あと、生姜や発酵食品、柑橘類や、キノコ類
沢山、免疫力をアップしてくれる物もありますが、いつでも簡単に低価格で手に入る
納豆はイチオシでございますドキドキ






こんなところに行きたいな~


今日も命を頂き誠に有り難う御座います


今日も生かして頂き誠に有り難う御座います


愛と感謝を込めて!


sofia☆