不倫を気軽に楽しむ方に読んでほしい→ある日突然『未亡人』〜突然死でダンナを失った死別シンママ記録 | angel_green888☆blog

angel_green888☆blog

日本人形コレクター&ソ・ジソブのファンで横浜のangel_green888です。登録したらブログが出来てびっくり…自分のメモでのみ書いてます。私の人形の片付けをして手伝って下さる方募集中です。人形の片付けをして下さる方以外のコメントは受付けていません←精神的に無理で…

昨日たまたまAmebaの人気ブログの中から見付けて、男性の浮気(不倫)や結婚生活について考えさせられるブログを読んだので、紹介させて下さい↓

 

私のブログにはあまり来られないような気がしますが、不倫を気軽に楽しんでいる方や、不倫(浮気)して たいしたことやっていないと高を括っている方に是非読んでもらいたいと思います(↓)。

どんなに不倫をされたpartnerは心の傷を負うか?それは後でどんなに償おうとしても一生許せる物ではなく、されたpartnerは許せないだけで無く、一生苦しむかと言うことを どうか理解して欲しいと思います。

 

ある日、突然『未亡人』〜突然死でダンナを失った死別シンママの記録〜


https://ameblo.jp/tukiyo8266/
  
本音で書かれていて、御主人の浮気(不倫)で色々御苦労なされたと読まさせて頂きましたm(__)m

 

傷だらけの過去と向き合う 〜完結〜


2018.5.15
昨年7月脳出血を起こし53歳で突然逝ってしまった御主人について
・・・
17年前の修羅場(浮気の)からダンナとの距離は近づくことも遠のくこともなく、
ある一定の距離を保ったまま時間だけが流れていきました。
 
時間では解決出来ないココロの深い深い傷を放置したまま、
屍のようにただやり過ごしていくだけの長い日々…
 
こんなはずじゃなかった…
このままでいいわけがない…
 
どうしたらいいのかわからない歯痒さとジレンマを感じながらも、
向き合うエネルギーなどもう残っているわけもなく、
私たち夫婦は惰性だけで続いていたのかもしれません。
 
そうした日々のなかで突然訪れた強制終了…
 
でも…
こうして強制終了されてしまうと、
遺されたほうの気持ちは未消化のままで後悔しかないのです…

いったい何のために私たちは結婚したんだろう?
・・・
ダンナでなければ、
かけがえのないふたりの娘を授かることが出来ませんでした。
・・・
 

私は、ラッキーにも そういう経験が無いので よく分からないのですが、

(私は一瞬) 離婚はしたくなくて不倫を止めたならば許してあげたら良かったのに...と簡単にちょっと考えてみたりしたが、「許す」というのは理性で許した方がいいと分かっていても、気持ち的には生理的にもかなり困難なようです。

番外編で、そのことについて書いてくださったので…序でに紹介します⬇

『許す』ことの難しさ
『許す』ということ…私はもう十何年も前からず〜っと、この『許す』というテーマに向き合いながら生きてきました。

許せないことをしたほうが悪いのか…
許せないほうが悪いのか…

許せないほうは悪いというより、
自分の器量や度量が狭いだけなのか…とか
自分が執念深いだけなのか…とか

思い詰めていくとそこに辿り着いてしまって、
結局自分も相手も責めて責めてがんじがらめになっていってしまうんですよね。

そうなってしまうと、
もう『許す』という出口が見つからなくなりココロが彷徨ってしまいます…


同じテーマの金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」より

浮気相手の夫役であるユースケ・サンタマリアさんのセリフが、
まさに私が言いたいことそのものだったのです。

理不尽だよな…
裏切られたほうが疑って悩んで…
夜も眠れずココロ痛めて…
真実を知ってココロえぐられて…
それでもなお子どものため家族のために受け入れて…
歯を食いしばって許さなければいけない…
裏切られたほうが…

裏切ったほうはそんな傷み…考えもしない
嵐が静まるのをコソコソ待って過ぎ去ったらそれで終わり…

まるで重さが違うんだよ…

罪を犯して罰せられなかったら、
人はそれを大したことがないと思ってしまう…


『許す』イコール『諦める』ということなんでしょうか…

確かに私は『許す』というより『諦めて』ダンナとの夫婦生活を過ごしてきたのかもしれません。
ダンナを『許す』ということは、自分のことも『許す』ということ…
いつか私も全てを受け容れることが出来るのでしょうか…


→(私は)こうやって考えてみると、「許す」ということは本当に難しいと分かります。


私のコメント:

人生100年!まだお若い(私は10歳位上だと思う)ですので、お互い残りの人生を頑張りましょうヽ(*>∀<*)ノ)
昨日、たまたまAmebaの人気ブログで見付けて初めて訪問しました。色々御苦労なされたと読まさせて頂きましたm(__)m
私は自分勝手で家にも滅多に帰らないが(家事もしない)、ラッキーなことにhusbandの浮気は知りません。

男性はより多くの子孫を残す為に本能的に浮気をしてしまうと聞きますが、私の実感や周りの友達の状況からみると、愛し合って結婚しても数年から10年位で飽きてしまいがち?これは本当に難しい問題だと思います。

また脳出血は若い年代から、突然死の一番多い原因だと聞きます。知人にもあり…急にきますよね!
今日西城秀樹さんが亡くなりましたが、脳梗塞2回繰り返し・・・よく分からないがまた急に倒れて・・・
ご主人もそういう運命だったのでは?

私の母親も父のことは浮気でないも苦労させられて、色々恨みつらみがあったようで・・・亡くなっても毎度物凄い勢いで罵っておりましたが、亡くなって20年位から急に言わなくなりなりました。
↑私にとっては大変優しい良い父です…♪

憎しみは時が少しずつ薄めていってくれると思います。
おそらく自然に、御主人を許してあげられる時が来るだろうと思いますヽ(*>∀<*)ノ

人生100年!
まだお若い(私は10歳位上だと思う)ですので、お互い残りの人生を頑張りましょう♪

娘さん2人とどうかお幸せに人生をお過ごし下さい。

できれば、何か人生の生き甲斐になるものをみつけるのもいいと思います…♪
素敵な男性とお話したり、私みたいに(アホですが→)スターを追いかけてもいいかもしれません(*^o^*)!

私はあと何年元気に好きなことが出来るか?と考えると悔いの残らない人生の生き方をしようと思います(と言ってもなかなか自分に負けてしまい、思うようにいきませんが)。

 

 

 

2018.5.21コメントのお返事を頂きました('-'*)(,_,*)('-'*)

 

Re:人生100年!まだお若いですので、お互い残りの人生を頑張りましょうヽ(*>∀<*)ノ
>angel_green888さん

おはようございます!コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

とても元気の出るコメントをいただきありがとうございました(^^)
寿命は運命ともいいますが、
そうだったんだと思えるにはまだ時間がかかりそうです。
ダンナもやり残したことがたくさんあるでしょうから悔やんでいるでしょうね…

男性の浮気は子孫繁栄の本能だということはわかってるんですが、
要は家族を傷つけないようわからないようにしてやって欲しかったです。
まだこれから人生長いので、
これからの人生は悔いなく過ごせていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いします(^^)

 

 

>angel_green888さん

ブログで紹介していただき嬉しいです(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

雫   2018-05-21 11:39:46

 


 

 

 

                                            angel_green888