サロンではマタニティさんのオイルトリートメントもしています。

 

このところ、マタニティさんも増えてきてとっても嬉しいですラブラブ

 

 

『何を揃えたらいいですか?』

とか

『どうして浮腫むんですか?』

など、いろいろご相談も受けたりします。

 

 

コロナで、母親学級がなくなっていることや

支援学級が閉まっていることは、

初めて妊娠されたママにとって

情報の一つのツールがなくなっているというのが現状。

 

 

『立ち合い出産ができない』

『面会も5分だけ』

『里帰り出産できません』

という産院もあるそうです。

コロナでも子供は生れ、育っていきますもんねキラキラ

 

妊娠について、分かりやすく、コミカルに描かれている本をご紹介。

ずっと、ネット書籍で読んでて、書籍化されていると最近知りました音譜

 

絵は上手くないと著者も言ってます💦

この絵だからこそシリアスな話もコミカルに、だけど真面目に受け止められるんでないかと思います。

 

出産後の事を気にされるママもいますが、

まずは、無事に出産すること!

妊娠中の今、自分の体がどうなっているのか知るのも

今しか体験できないことだと思いますよニコニコ

 

 

下矢印これは絵がかわいいから子供も読めそうかなキラキラ

以前ご紹介しましたが、コロナの今だから読んでほしい『はたらく細胞』

それのBABY編です。

 

 

ラブラブどんな抱っこ紐がいい?をブログにUPしました

https://ameblo.jp/angelatte/entry-12611353719.html

 

ラブラブ「働く細胞」インフルエンザ編は、今のコロナにも通じる体の仕組みについて書いてますよ

https://ameblo.jp/angelatte/entry-12589759387.html