GW前半、カムリ君で大阪帰省 (往路:高速) | スピードバード Speed Bird(ZX-14R)日記 !!

スピードバード Speed Bird(ZX-14R)日記 !!

横浜在住の「永遠の35歳」ライダーです。
いつまでも、ガンガン走ります!!

2024年4月28日(日)

 

午前中は、マンションの管理組合理事会のため、13時38分、自宅を出発しました。

 

 

今回は、時間も遅いので、横浜青葉ICから東名へ。

GW前半の中日なので、ある程度の混雑は覚悟していましたが、予想に反しガラガラでした。

 

御殿場JCTから西は、新東名と東名がありますが、走り易さの新東名よりも景色の変化のある東名へ。

 

東名・富士川SA

 

富士山の五合目から上は、雲に隠れて見えません。

 

東名・富士川SA

 

 

東名・浜名湖SA

 

ゴジラの足跡も、かなり消えていました。

 

東名・浜名湖SA

 

東名・浜名湖SA

 

東名・音羽蒲郡ICを過ぎた辺りから、流れがグッと悪くなり、豊田JCT付近までノロノロとした流れでした。

 

豊田JCTで東名から伊勢湾岸道方面へ。

 

流れは、再び良くなり、伊勢湾岸道・名古屋港付近で、日没を迎えました。

 

伊勢湾岸道・名古屋南JCT付近

 

 

伊勢湾岸道・名港潮見IC付近

 

 

伊勢湾岸道・湾岸長島PA

 

四日市JCTで伊勢湾岸道から東名阪に入り、亀山ICから名阪国道で天理方面に向かいました。

 

伊賀一之宮ICで名阪国道を下り、伊賀市の市街地へ。

前回の帰省と同じ、伊賀市内の餃子の王将で夕食タイム。

 

餃子の王将 伊賀上野店

 

定番の炒飯&餃子。

 

餃子の王将 伊賀上野店

 

真っ暗ですがスムーズな流れのR163で、木津川市から生駒市、四条畷市、門真市を抜け、大阪市に向かいました。

 

大阪市西淀川区・淀川右岸

 

 

22時30分、大阪に到着しました。

 

走行距離:489km 燃費:29.6㎞/ℓ