こちら、本日までですよ〜!!

↓↓↓

千の声のひとつになりませんか?

 

 

 

 

かなり久しぶりのご飯記事ですが、最近は、かまどさんで作ったりしています^^

 

かまどさんで炊いたご飯がすごく美味しくて、

そしてちゃんのご飯も、かまどさんで作ったらふっくら美味しくなるかなーと思って

かまどさんで今作っています。

(炊いてはいないけど。美味しくなっているかはわかりません。今度聞いてみよう!)

 

 

 

そしてちゃんの今の体質に合わせて食材を買っているというよりも、

お野菜セットで届いたものの中から、なるべく体質改善になるものを、って感じで

選んで作っているので、タイトルに「なんちゃって」をつけました〜

 

勉強したこと、どんどん抜けていってるので、全然活かせてないかも^^;

 

ってことで、今回も、わりと適当なので、あまり参考にしないでね^^

 

記録として残します。

 

 

 

今回は、

 

・豚肉(平) 補気 補腎

 

・しめじ(涼) 補血

 

・にんじん(平) 補血 消食 健脾

 

・ピーマン(平) 理気

 

・黄かぶ(温) 降気 消食 補五臓

 

・お米(平) 補気 健脾

 

・黒豆茶(平) 補腎 補血 活血

 

・山査子(微温) 健脾 活血 消食

 

です^^

 

 

 

 

 

 

・最近ころころ便が出ていたので、白いものをと思って、メインは豚肉にしました。

 

・補気にお米。お米は、ご飯をあげる時に加えるので、作り置きの容器の中に入れません。

 

・陰の季節になったので、薬膳茶(黒豆・山査子)を再開。

 もう少ししたら陳皮も入れようかな。

 

・近々時間ができたら、白キクラゲも煮ようと思います^^

(そしてちゃんより私の方が必要そう^^;)

 

 

経絡に沿って出来ていたシミがかなり改善というか、ほぼ消えました。

(今度改めてアップしようと思います^^)

 

あと、胃熱も、少し改善してきたかな。

 

 

それから、かなり痩せていて、ずっと太れなかったけど、

今10kg超えて、なんなら少しだけ太ったかも^^

 

しっかり体動かして、マッサージで気を流して、食事でも補って

いつまでも健康でいてもらえるように、頑張るよ〜(*´∀`*)

 

 

食べとるとこ、撮るの忘れた〜!!

 

 

 

あ、あと、おさじちゃんの頃から、作り置きの容器がプラスチックのを使っていたのですが、ずっとそれが気になっていたので、やっとガラスの容器に変えました^^

 

私の気持ちの問題なので、作り置きしてある方は、プラスチックでも全然いいと思います^^

 

でも、ずっと変えたかったから、もっと早く、おさじちゃんの時から変えておけばよかったなって思いました♡

 

 

 

毛艶もよし!

 

皮膚の色も良し!

 

舌の色も良し!

 

まだまだ改善したいところはあるものの、焦らずに少しずつ^^

 

うちに来てもうすぐ丸2年(うちの子記念日12/3)

 

過酷な環境で育った、そしてちゃんだけれど、

色んなところがどんどん改善していて、とても嬉しいです^^

 

 

私の体質改善ご飯も、ちゃんと考えなくては♡

 

 

食べてる写真忘れたので、ストーリーにアップしたこちらを載せておきます♡

 

 

 

 

 

 

そしてちゃんは見たシリーズ(笑)

 

縁側から覗くそしてちゃん^^ 可愛いでしょ?

 

 

 

さて、今日は、これから、アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座のオンライン、レッスン4^^

 

生徒の皆さま、よろしくお願いします♡

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

 

今年限定のクーポンについて

(画像クリックで詳細に飛びます)

 

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

 

 

2024年幸福袋 販売開始しました♡

¥50,000分のセッションが¥30,000でお得です^^

(ヒーリングやエネルギーワークがメインのセッションとなりますので、

気持ちをたくさん聞きたい方は、アニマルコミュニケーション・セッションをお申し込みください。)

 

 

11/20 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座・少人数レッスン4(オンライン)

 

11/23 ペットが悩みを話す会 in カフェフクシア

 

12/2 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座7(オンライン&対面サロン)

 

◇12/19  アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(大人数講座レッスン3) オンラインZoom

 

◇1/16  アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(大人数講座レッスン4) オンラインZoom

 

1/20 お空のペットのためのお話会

 

◇2/12  アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(大人数講座レッスン5) オンラインZoom

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。