今年初♡

 

なかなか行けなくて、やっと行けました〜♡

 

image

 

まおくん♡

 

 

 

今回は、今年1月に、内なる羅針盤・ペンデュラム講座を受講して下さった、Sさんが、

行きたいです!と連絡を下さり、一緒に行ってきました^^

 

Sさん、本当にありがとうございました♡

 

 

image

 

 

今回2人なので、全頭できるかな〜と思ってましたが、割と出来まして、

ロナウドくん以外の全頭、ブラッシングできたと思います♡

(今回は慣れの子達には出来なかったので、次回こそは!!)

 

 

 

大好きなキリさま(キリスト君)には、チューしてもらって♡

 

image

 

image

 

image

 

image

 

たくさん触れ合って下さいました^^幸せ〜♡

 

image

こちらは、愛ちゃんかな?違うかな?

 

 

 

毛玉ができている子も何頭かいたので、少しずつ丁寧に、毛玉をほぐしながらブラッシング。

 

image

 

image

 

今回もまた、ブラッシングの順番待ちができたり、割り込みしてくる子がいたり、

一旦終わったのに、何度もリクエストしてくる子がいたり(笑)

 

image

 

ブラッシングし始めると、トントンは、ごろんと横になってくれました♡

可愛すぎる♡

 

image

 

image

 

 

パンちゃんがいない馬場は、とても広く感じて、寂しい気持ちもあったけれど、

でも、ほんっとうに、一頭一頭が、とても愛おしくて♡

 

 

image

 

image

 

image

 

 

体を動かしながら、馬たちと触れ合いながら、大自然の美味しい空気をいただきながら

幸せすぎる1日でした。

 

もう癒ししかありません♡

 

 

image

 

こちらは、てんてんとロナウド君。

 

ロナウドくんは、最初の頃よりも、すごく近くまで寄ってきてくれるようになりました^^

嬉しい!!

 

ブラッシングはさせてくれませんでしたが、して欲しい気持ちはあるのに、やっぱりされたくない、そんな気持ちのようでした。

 

いつか、ロナウド君から「ブラッシングして!」と言ってもらえるようになりたいな♡

 

 

 

今回は、夕方のご飯のお手伝いまで居られなくってすみません。

 

次回は、離れの子たちのブラッシングと、夕方ご飯までお手伝いできたらと思います^^

 

 

また来月、下旬あたりに行こうと思っています(*´∀`*)

 

どなたか一緒に行きませんか?♡

 

 

 

 

これまでのオープンセサミの記事はこちら♡

 

馬たちの保護施設オープンセサミに行ってきました♡

 

第9弾》熊本へ、馬たちにインタビューしに行ってきました♡

 

3回目》やっぱりここは癒しの場♡

 

4回目♡馬たちから自然から今回もパワーをいただいてきました♡

 

5回目》毛玉や汚れもだいぶスッキリで喜んでくれたかな♡

 

突然のお別れ

 

6回目》今回は新しいお馬さんにも会ってきました♡

 

7回目》今回は、離れのお馬さんたちもブラッシング♡

 

馬がブラッシングしてほしい部位♡

 

9回目》雨の翌日だったので、今回もブラッシングしがいがありました♡

 

10回目》今回は、娘ちゃんたちといろんなお手伝いを♡

 

最期の最後まで生き切ることができたパンちゃん

 

 

 

オープンセサミのホームページはこちら♡

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

 

 

◇5/6ペットと人つながるマルシェ in P&H 満席

 

 

 

5/12・5/26 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座3・4 (対面カフェフクシア・オンサイン参加も可)残席2

6/10・6/214 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座3・4(対面サロン&オンラインZoom)残席1

 

 

 

6/13・6/27 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1・2(カフェフクシア&オンライン)残席4

6/21・7/7 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1・2(オンラインZoom)

残席2

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。