ご報告が少し遅れましたが、

先月、11月26日、またまたオープンセサミに行ってきました♡

 

10回目の今回は、お友達のAちゃんと、その娘ちゃんたちと一緒に行ってきました(*´∀`*)

 

 

私も大好きなパンちゃん♡(34歳。人間で言うと130歳)

 

 

翌日が、仮馬小屋のオープンで、馬たちにテープカットをしてもらうってことで、

今回は、小屋の床に敷くものを運んだり、木材にビニールシートをかけに行ったり、

オープンのための飾りのお花を作ったりと、いつもと違うお手伝いも♡

 

 

 

もちろん、ボロ拾い(糞掃除)や、おやつあげたり、ブラシングしたりのいつもの作業もみんなでやりました〜♪

 

ブラッシングが、全員に十分に出来なかったので、また次回、一頭一頭に丁寧にブラッシングできたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

翌日のテープカットの様子です♡

↓↓↓

 

 

 

 

Aちゃんとは2回目で、8回目の時にも一緒に行ったのですが、

その時の記事は結局アップできてないままになってました。

 

 

前回(8回目)は、その馬小屋が台風で壊れる前の日に行っていて、

風も強くなってきている頃で、雨も少し降っていたので、ブラッシングなどは出来ず、

おやつあげたり、餌やりのお手伝いしたり、糞掃除したり、でした^^

 

 

前回(9/17)の写真がこちら^^

 

image

 

この日は、雨だったので、娘ちゃんたちはカッパ着てお手伝いしてくれました♡

 

 

 

 

今回(11/26)は、娘ちゃん3人とも来てくれて、お天気もとても良くて♪

たくさんお手伝いしてくれました♡

 

 

 

 

 

馬たちにも、優しく触れてくれて、ブラッシングもしてくれて、

すごく楽しかった!また来たい!と言ってくれて嬉しかったです(*´∀`*)

 

みんな、名前もちゃんと覚えていました^^

 

私も全頭の名前覚えたい♡

 

 

 

 

キリ様(キリストくん)、ガーデンくん♡

 

 

 

次回は、もっとひとりひとりにブラッシングしながら、

体調や、最近の過ごし方や、何か気になっていることなど、

会話していこうかなって思います♡

 

せっかく動物と会話できるからね^^

 

 

ここ最近は、毎月行けてましたが、今月はもう私自身お休みがないので行けません(T_T)

 

来年、また行こうと思います♡

(誰か一緒にいきましょう!!)

 

 

 

次回は、百瀬さんや、斉藤さんにも、話して欲しい子、話して欲しいこと、聞いてみようと思います(*´∀`*)

 

 

 

Aちゃん、娘ちゃんたち、お馬さんたち、百瀬さん、斉藤さん、

今回も、ありがとうございました♡

 

クラウドファンディングは終わりましたが、

まだまだ支援は必要です。

 

 

オープンセサミのホームページはこちらです♡

 

 

 

 

インスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/farm_sanctuary_opensesame/

 

 

 

満月メッセージは、今日中は無理かもしれません。

なるべく早くアップできるようにしますね。

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

(画像クリックで飛べます^^)

 

 

セッション枠は今年は全て埋まりました。

1月も半分埋まってきています。

 

 

◆お申し込み受付中の講座◆

 

こちら、リクエスト募集中です♡

↓↓↓

来年こそペットと会話できるようになりたい方へ、ちょこっとお得なお知らせです♡

通常のアニマルコミュニケーション講座よりもお安く受講が可能です。(今回のみ)

 

 

12/17 お空のペットのためのお話会(オンラインZoom)

 

 

12/21 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア

 

 

12/25 ペットの気持ちが自然とわかるようになるお話会 in カフェフクシア

 

 

1/20 内なる羅針盤・ペンデュラム講座 in カフェフクシア (最後です)

 

 

2/5 虹の祝福サンキャッチャー・ワークショップ(オンライン)  

 

 

※最後のサンキャッチャー・ワークショップです。

対面での開催は、ただいまリクエスト受付中。

 

個人レッスンもあります♡(あと2名)

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。