サインを出している子はとても多い。

 

でも、そこに気付いている飼い主さんは、まだまだ少ない。

 

 

もちろん身体や心に関する知識も必要だったりするけれど、

やっぱり、飼い主さんが直接ペットさんと会話ができたら、どんな良いだろうか、といつも思ってしまう。

 

 

 

 

私は割とペットさんに身体のことを聞くのが得意だったりします。

 

それは、受け取る感覚ももちろんこれまでの経験で長けてきたところはあるけれど、質問の仕方や会話の進め方も大事だったりする。

 

飼い主さんから言われたままペットに質問するだけでは内容が浅くなってしまうこともあるので、その辺も生徒さんたちにはしっかりお伝えしています^^

 

 

 

 

そして、ペットたちも、私を通してよりも、

飼い主さんと直接会話したいと思ってる♡

 

 

だから、もっと動物と会話できる人が増えて欲しい(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

オンラインでの講座も、もっとやっていきたいな〜

 

 

 

最近、生徒さんから

「受講を重ねて、他のお家の子とも練習を重ねていってると、

今まで習ってきたことがいかに大事なことなのかをすごく実感しています。」という嬉しい言葉をいただきました♡

 

 

生徒さんたちが、どんどん成長されていくのを見るのもすごく好きで、嬉しくて、

私の生徒さんは、本当に愛に溢れる方が多くって、

 

その方々が、また他のうちの子とそのご家族の心の橋渡しをしていくと思うと、

とても幸せな気持ちになるのです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

さて、話を最初に戻しますが、

あなたが思っているその子の性格は、本当にその子の性格でしょうか?

 

 

以前にも書いたこの記事。

↓↓↓

 

 

今の性格だと思っているものが、実は食べ物が原因(体の状態が原因)でそうなっている場合があります。

 

もしくは、体質にあっていないものを与えていることで、逆に体調を悪くさせていることもあります。

 

良いと言われているものが、その子にとっても良いものとは限りません。

 

 

 

 

おさじちゃんもそうでしたけど、気が上がりやすい子、胃熱持ちの子、熱が篭りやすい子には、身体を温める食材やお肉はNGです。

 

 

おさじちゃんは、胃熱持ちだったので、温性のもの(鶏肉、鹿肉、ラム肉、など)は避けて、平性のもの(豚肉や牛肉など)でご飯を作っていました。

 

 

それまでは鶏肉ばかりあげていたので、季節の変わり目に体調を崩すことも多かったし、血便や血尿が出ることもありました。

 

食事を変えてから、身体も体調も、うんと変わりました♡

 

 

 

私がおさじちゃん のご飯を作るときに参考にしていた本はこちら♡

(記事の中に紹介しています^^)

↓↓↓

 

 

 

ご飯の本ではないです。どの食材が、温性なのかとか、どういう効能があるのか、などが書いてあります^^

 

 

 

 

また、身体の調子が悪かったり、未病のサインが出てることで、

イライラしやすかったり、気力がなかったり、

(人間もそうだよね。)

 

本来、もっと落ち着いて過ごせると気にならないことも、

細かくいろんなことに反応してしまったり、

 

吠えたくないのに吠えないといけない状態になっていたり。

 

 

 

食事、環境、そして飼い主さんの心や身体の状態によってペットたちの心境や体調、そして性格までも変わります。

 

 

 

こちらに以前書きました♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

そして、これも、先日もシェアした過去の記事ですが

↓↓↓

 

 

 

あなたが思っている、その子のワガママは、本当にワガママなのでしょうか?

 

ワガママをただのワガママにすると、その子が伝えたい本当の気持ちを見逃しちゃうよ。

 

 

 

あなたが決めつけてしまっているその子の性格や行動は、

その子本来のものでしょうか?

 

 

「こうだ!」と決めつけてしまうと、自分で完結してしまって

なかなかその子の気持ちに寄り添えなくなってしまうよ。

 

 

 

一度、その子をフラットな気持ちで、視点で、見てみて欲しい。

 

先入観を外して、よく観察して欲しい。

 

それでもわからない時は、私がお手伝いさせていただきます。

↓↓↓

アニマルコミュニケーション・セッション

 

 

 

 

今目の前にいるその子が、本来のその子を出せているのか、

今一度確認してみて下さい♡

 

 

冷静に見ていくことで、見えてくるものもあるかもしれませんよ♪

 

 

 

リンク記事ばかりすみません^^;

 

こちらも読んでみてね♪

 

↓↓↓

本当にペットを幸せにしたいのなら、まずはここ♡

 

 

 

 

今日は、広島でミニセッション ・イベントでした♡

 

お話しして下さったワンちゃんたちとそのご家族さま、ありがとうございました(*´∀`*)

 

家族の愛情をたくさん感じていて、私もとても心温まる時間でした♡

 

場所をお貸し下さったワイズドッグカフェ さんも、ありがとうございました♪

 

 

 

今月また講座で広島行きますが、ミニセッション ・イベントはしばらくはありません。

少なくても2年は^^

 

11月長崎でもミニセッション ・イベントを予定しています。

おそらく休日になります。

 

また場所や日にちが決まりましたらお知らせしますね♪

 

☆長崎で場所をお貸し下さるドッグカフェやトリミングサロンなどご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい〜♪

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

2022年幸福袋

数量限定でお申し込み受付中♡

おさじちゃんカレンダーもついてるよ♪残り7名さま♡

 

 

 

新規生徒さん募集中

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

広島開催 Ⅰ・・・10/24  Ⅱ・・・調整中 残席1

 

10/7・10/21 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座 in カフェフクシア

満席 → 2名追加

 

11/2・11/16 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

 

 

 

10月スケジュール

土日は、12月まで全て埋まりました。

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。